--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02.03 (Fri)

ついに地元でもインフルエンザが大流行の兆し! 


今日は午後になって一時的に雲が広がる時間帯も
ありましたが、おおむね冬晴れが広がりました。
そして何より今日も厳しい冷え込みになり、
各地でこの冬1番の冷え込みどころか、
観測至上最大の冷え込みを記録したところが多いですね。
ラニーニャ現象がずっと治まらない状況なので、
明日の立春以降は少し平年並みの陽気に戻っても、
来週の後半にはまた強い寒気が日本列島を覆い、
大雪、豪雪に見舞われ、厳しい冷え込みになる
地域も出てきそうですからね・・・。
いつになったらこの寒さが完全に落ち着くんでしょうかね?

【More・・・】


さて、厳しい寒さとともに神奈川県内はもとより
全国的に猛威を振るっているのが、
インフルエンザですが、地元でもついに大流行の
兆しが出ていますね。姪っ子が通っている小学校で、
先日学級閉鎖が出たと思ったら、瞬く間に
姪っ子のクラスも今日から3日間の学級閉鎖になりました。
他のクラスや学年もちょくちょくインフルエンザに感染して
休んでいる子がいるそうですし、母校の小学校や
中学校などでもインフルエンザに感染して休んでいる子が
かなり出てきているそうなので、姪っ子も含めて、
インフルエンザに感染している人は周りにいないものの、
弟や姪っ子は軽症で済んだものの、
風邪の症状を訴えていたばかりですからね。
来週の頭に天気が崩れそうですが、空気が乾燥しっぱなしで、
低音が続いていることが、インフルエンザウイルスが
媒介しやすい状況になっていますし、
週明けに降ると予想される雨が少しでも
いろんな意味で恵みの雨になって欲しいですね。
そして何よりうがいと手洗い、マスクは念入りに
していますが、水分もしっかりと取らないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

