--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02.14 (Tue)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー~』冬めぐり編! 


今日は朝から雲が多かったものの、時折日がさす
時間帯もあり、日中いっぱいは雨や雪も降らずに
持ちました。夜になってからも雲はあまり広がらず、
星空も見えているので、天気の崩れはもう少し
先になりそうですね。明日の天気の崩れは、
最新の天気予報によると思いのほか小さそうですね。
朝晩に降るかどうかといった感じで、
日中も日がさす時間帯もありそうです。
気温は今日とほぼ変わらず10℃に届くか届かないか
程度になりそうで、明日もまだ肌寒く感じる
1日になりそうです。

【More・・・】


さてすっかり遅くなってしまいましたが、
昨年2011年12月28日(水)に行った
『いきものがかりのゆかりの地めぐり~
行けるところまで行きまショー』冬めぐり編の
感想を一部写真つきで書いていきます。
長いですよ。ようやくですから。

今回の参加者は、ゆうトンくん、みしゅちゃん、
Ryoくんの3人が最初から参加で、途中から
たみんぐくんとteruくん《2人は初参加》が合流し、
参加というカタチになりました。まず、2度目参加の
みしゅちゃんと初参加のRyoくんと海老名駅で合流し、その後、
相模大野駅でこちらも初参加のゆうトンくんと合流し、
今までと同じように『相模大野駅北口広場』
《いきものがかりが路上ライヴをよく行っていた場所。
ここの写真は今回もありません。》から
スタートし、次に今回は今までと少し
順路を変えて、先に『新星堂海老名店』の
いきものがかり特設コーナーで、いろいろチェック。
新星堂海老名店・いきものがかり特設コーナー・冬編
いきものだよりの最新号《一部バックナンバー
(現在発行できるもののみ)》ももらって、
ゆっくり話しをしながら、海老名駅で小田急線に乗って、
接近メロディーも聴きながら、厚木駅に。
厚木駅からは『相模大橋』を渡り、さらに
春先には桜並木で埋まる『相模川河川敷』を歩いて、
今度は、秋めぐり同様に『厚木中央公園』へ。
おなじみの球体の噴水オブジェの周りで、
厚木中央公園・2011年秋その1
いろいろと話しつつ、その後は厚木一番街方面へ。
『タハラ本店』の跡地を通りつつ、いきものがかりの
3人がよくミーティングと人間観察を行っていた
『マクドナルド厚木一番街店』を横目に本厚木駅前の方に
出たところで、昼過ぎになったことで、昼食を、
厚木一番街の厚木シロコロ・ホルモンが
リーズナブルで食べられる鉄板焼き店で昼食タイム。
ここでRyoくんといろいろ話しをさらにしてみると、
同じ地元っ子であることはすでに知っていたものの、
なんと中学と高校の後輩であったことも発覚。
彼のことはいろいろ今度一緒にまた回れるときがあり、
そのときに参加できるメンバーにも紹介できれば、
どういう後輩かはぜひ紹介したいですね。
いきものがかりとなかなかかかわりがいろいろある
後輩ですよ。

昼食後は、本厚木北口の駅前の路上ライヴを行っていた
場所に行き、そして、本厚木南口方面に向かい、
今回のメンバーが1番生きたいと希望していた
『じょいふるミュージック厚木』へ!
タハラ本店が閉店し、そのタハラ本店の
魂を町田店長が継承して誕生したのが
『じょいふるミュージック』ということで、
やっぱり中も外もいきものがかりが主になっています。
じょいふるミュージック厚木・2011年秋その1
全力応援はじょいふるミュージックになっても
変わらないというのが行ってみるとよく分かります。
ここはあとでたみんぐくんとteruくんがサプライズ!?で
合流ということもあり、かなりゆっくりまったりしました。
何よりみんなが行きたがっていた場所ですし、
町田店長としっかりちゃっかり!?ちぇきとデジカメで
写真を撮ってもらいました。
《なぜかデジカメの写真が見つからず・・・。》
ゆっくりまったり話しをしながら、店内にいると
《かなり長くいて町田店長スミマセン。(^^;;》
たみんぐくんとteruくんが何もなかったかのように合流。
サプライズはサプライズにならずでしたが、
《ま、次に期待ですな。たみんぐくん(笑)》
これでメンバー勢ぞろい。いろいろみんなで話しを
しつつ、じょいふるミュージック厚木』を後にし、
目の前のサンダースネーク厚木を外から覗いて、
サンダースネーク厚木・2011年秋その1
たみんぐくんとteruくんが気を利かせて買ってきてくれた
海老名SAのプレミアムメロンパンもいただき、
今度は厚木市内のゆかりの地であり、以前から
路上パフォーマーがパフォーマンスを行っている
厚木公園、中町花の公園《昼間は憩いの場、夜は
路上パフォーマーに開放されている公園》に行き、
本厚木駅構内を通って東口方面に向かい、
《ここだと駅構内に入らなくても接近メロディーが
聴けるということもあって。》
すっかり夕方になってきたこともあり、
ゆうトンくんが泊まったホテルに案内。
《チェックインをここで先にするように言ってあげれば
よかったのにすっかり忘れてしまってごめんね。》
再びたみんぐくんとteruくんと合流し、今後の予定を
確認し、厚木サンパークに行き、そして、
マイカーで厚木市内のゆかりの地をドライブ!
今回も時間的な問題と『じょいふるミュージック厚木』を
メインにということにしたので、『SAKURA』のロケ地である
富水駅は今回も行かずに、厚木市内をドライブということに
なりました。この後のドライブ箇所は、参加者のみに
いつも明かすカタチにしているので、ブログではナイショに
しておきます。ゴメンなさい。
このドライブ中、本来であればすぐにたみんぐくんと
Teruくんが合流するはずだったのが、なかなか合流できず。
連絡もなかなかつかず・・・。なんと後で落ち着いてから、
連絡すると、こちらの説明不足で、同じ神奈川県内の
別の場所にいたことが判明。底から再び合流するのは
難しいので、そのままたみんぐくんとteruくんとはお別れに
なってしまいましたが、今度、またいろいろオフ会なり、
ゆかりの地めぐりでお会いしましょう。
(説明不足で2人には悪いことしちゃってゴメンネ。)
このあとは、本厚木駅方面に戻り、ゆうとんくん、
ミシュちゃん、Ryoくんと共に夕食。
夕食はRyoくんおススメのお店でラーメン!
そして最後は『いきカラ』で締めとなりました。
時間があればカラオケ元考えていた中で、
ほんのチョッとだけの時間でしたが、
カラオケをみんなで楽しめてよかった。最後の最後まで
盛り上がってよかったです。みんなも
そうだったと思いますが、選曲にはこだわりました。(笑)
カラオケ好きが今回はそろったこともよかったと思いますが、
次回以降も時間があれば、カラオケ『いきカラ』が
出来るように考えて予定を組みたいと思っています。
ということで、冬めぐりはこれで終わりですが、
最後に本厚木駅前のイルミネーション!
小田急小田原線本厚木駅前・2011イルミネーションその1
小田急小田原線本厚木駅前・厚木ミロードPartⅡ・2011イルミネーションその1
小田急小田原線本厚木駅前・2011イルミネーションその3
小田急小田原線本厚木駅前・2011イルミネーションその2
この時期は本厚木駅周辺も海老名駅周辺も
イルミネーションできれいですよ。この冬は
節電もしっかり考えて取り組んでいるんですよ。
冬場にゆかりの地めぐりをされる方はぜひイルミネーションも
楽しんでください。
今回もみんなが喜んでくれたことが何よりですが、
いろいろ反省点も多かったです。
次に生かすことが何よりだと思います。
ゆうトンくん、みしゅちゃん、たみんぐくん、
遠いところから時間をかけての参加本当にありがとう!
teruくん、今度はもっとゆっくり会おうね。
Ryoくん、地元のおいっきり身近な後輩がいるのは
すごく嬉しい!また会いましょう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

※『じょいふるミュージック』と『厚木中央公園』の写真は
秋めぐり時のものです。今回はデジカメの不調で撮れていませんでした。
ゴメンなさい!

なお、『春めぐり』は桜の開花時期にあわせてということで
考えていますが、今年はごらんのように強い寒波の影響で、
厳しい冷え込みが続き桜の開花も遅れ気味と予想されています。
今のところ4月の上旬の週末
《土曜日、日曜日》で考えていますが、
あらためてしっかり考えて日程をお知らせします。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  01:25 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ひさしぶり!
つい前のことなのになつかしいな(笑)
また行きたい!特にじょいふるミュージック♪
町田店長大好きです(笑)また会いたいよー!
みしゅ |  2012年02月14日(火) 02:20 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

ここでは久しぶりだね。
何だかね、僕もブログを書きながら、
1ヶ月半ぐらい前のことなのに、
もっと前のような感じがした。(笑)
やっぱり『じょいふるミュージック』と
町田店長は特別だね。
きっとみしゅちゃんと同じように、
また行きたい、町田店長に会いたいって
思っているファンの方は多いと思う。
癒しの町田店長!(笑)

今度は4月の桜めぐりだけれど、さすがに
参加は磁気的にもお金のことを考えても難しいかな?
参加できればいいんだろうけれど。
ふうちゃん |  2012年02月15日(水) 00:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

