--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.21 (Sun)

久しぶりの更新は流星群の情報!『オリオン座流星群』がピークに! 


お久しぶりです。しばらくブログを更新しなくてすみません。
もう1つのブログは何とか更新出来る範囲での更新は
していたのですが、なかなかこっちのブログの
更新できるタイミングがなくて、それでもいつも
多くの方に訪問していただいて感謝しています。
今年も猛暑だった夏が過ぎてすっかり秋本番になり、
この週末はきれいな秋晴れが広がっています。
荒れている地域もあるようですが・・・。
寒暖の差が激しく日中は22.3℃前後になって
温かくても朝晩は13,4度前後まで下がっているので
かなり肌寒く感じます。気がつけばもう冬になっちゃいそうな
気がしないでもないですね。(笑)

【More・・・】


さて久しぶりに日記の更新で前ふりを
入れてしまいましたが、春めぐりの感想も
なかなか書けずにすみません。
今度こそ次回、夏めぐりとの感想と一緒に書きたいと思います。
今月中にもう1度はブログを更新出来ると思うので。
ということで今日は今まさにピークを迎えている
流星群の情報を1つお知らせします。
現在、秋の代表的な流星群の1つ
『オリオン座流星群』がピークを迎えています。
すでに昨日の夜から10個程度の観測が
出来ているようなので、期待してもいいと思います。
突発癖のある流星群ですし、10個以上
流星が期待できるかもしれません。
天気が荒れている地域があるのが残念ですが、
関東地方から広い範囲で、天体観測には
申し分ない満天の星が広がっていますし、
このチャンスに『オリオン座流星群』を観測してみましょう!

テーマ : 『天体観測』 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT |  02:35 |  流星群・天体観測  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

