--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.01 (Tue)

文句があるなら交通法規を守ってから言え!! 


今日は朝から弱い雨が降り出して、
ほぼ1日雨模様になりましたね。
当初の天気予報では午後から本格的に
降るとのことでしたが、ふたを開けてみたら
午前中から振り出しました。
時折少し雨脚が強くなりましたが、
予想していたほど強くは降らずに済みましたけれどね・・・。
今日は風がやや強かったですし、こういう弱い雨のときは
結構濡れやすかったりもするんですよね・・・。
明日は、雨の振り出しが早かったこともあってか、
回復も早くて朝からよく晴れそうです。
気温も22℃前後まで上がりそうなので、
少し暑く感じる1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、マイカーの運転中に2度ほど嫌な思いをしました。
1度目は、後ろを走っていた車が、
コインランドリーの乾燥機に入れておいた
洗濯物を取りに行った際に、
駐車場にいれずに、しかも一部の駐車場をふさぐカタチで
路上駐車をしている車が停車をしていたので、
早めに僕もウインカーを出して、避けて駐車場
止めるために、一旦停車をしたのですが、
なぜか後ろからスピードを出しすぎていた車が、
クラクションを鳴らし、睨みつけるように去っていき、
また路上駐車をしていた車の持ち主も
自分が原因を作ったにも関わらず、何事もなかったように、
そそくさと去っていき、さらに洗濯物を取り込んだ帰りに、
信号機のある丁字路で右折をするために一旦停止をしたら、
今度は、その後ろを走っていたトラックが
またクラクションを鳴らして早く行けと促され、
どう考えても対向車線から車が来ているし、
行けるわけがないのに、すごく嫌な思いでしたね。
こちらはキチンと交通法規も守っていましたし、
トラックのドライバーに関しては、携帯電話で
電話をしながら運転をしている始末
で・・・。
あのね、文句があるのなら、あなたも交通法規
キチンと守りなさいよとすごく腹が立ちましたし、
守らない人ほど、こういうところで
あおりをかけたり、強引にいこうとして、
つくづく呆れたというか情けなかったですね。
地元、特に今回右折をした信号機のある丁字路
この近くの町道では、たびたび悪質なドライバーの事故が
多いので、そういうところも考えて欲しいと
すごく思いました。事故が起きてから
後悔しても遅いんですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 路上駐車 信号機のある丁字路 駐車場 交通法規 悪質なドライバー 町道

EDIT |  21:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

