--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.05 (Sat)

灯油の大幅な値上がりにビックリ!!そして、こいのぼりは妹が激写!! 


今日も朝からよく晴れましたね。
今日は夏日にまでならないという大方の予想が
出ていましたが、ふたを開けてみたら25℃になり
2日続けての夏日になりましたね。
やはり暑く感じる1日でした。
明日のゴールデンウィーク最終日は、
当初から予想されているように、
大荒れの1日になりそうで、
こちらでも朝から日中いっぱい強い雨が降りそうです。
気温も今日より6,7℃下がって19℃前後になるので、
少し肌寒く感じるでしょうね。
また暑い日の跡は寒い日通ってツッコミたくなりますが・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、両親と妹と姪っ子が、
今日5月5日まで相模川高田橋上流付近で開催されていた
泳げ鯉(こい)のぼり相模川』に
出かけるということだったので、やることもいろいろあったので、
留守番組になったので、その間に頼まれていた買い物と
お風呂の給湯器用の灯油を入れに
いつも灯油を入れに行っているお米屋さんに
行ってきました。先に原油の原料価格の高騰で、
ガソリン灯油が大幅に値上げになったので、
さすがに地元では一番安いといわれているこのお米屋さんも
多少は値上げになっていてもしょうがないなと
思っていたのですが、行ってみてビックリしましたね。
先月4月から70円上がっていたんですよ。
このお米さんに限ってはここまでの大幅な値上げを一気にする
ということは今までの原油高の高騰の時も
なかったことなので本当にビックリしました。
ガソリンもかなり上がっているのを見ましたが、
値上げになる前に入れておいてよかったなと思いましたね。
その帰りには、地元の神社近くのがけの上から、
泳げ鯉(こい)のぼり相模川』のこいのぼりの様子を
デジカメで撮ろうと思っていたのですが、
ガスがかっていたために撮れなかったため断念したのですが、
家に帰ったらまだ妹と姪っ子が着ていなくて、
両親もいたので、母親に頼んで間近で撮ってきて貰うことにしました。


泳げ鯉(こい)のぼり相模川・1

泳げ鯉(こい)のぼり相模川・2


といっても、実際に撮ったのは妹なんですけれどね・・・。
上手く撮れていてありがたかったですね。
ただ、今日最終日も当然かなり混み合っているものと
思ったのですが、昨日までの方が混んでいたようですね。
僕も先日高田橋を通った際に様子を見たら、
平日にも関わらず今日よりも混んでいた感じでしたから。
最終日でイベント等も終わっていたので、
そういう部分もあって昨日までに来た方が多かったんでしょうね。
姪っ子はこいのぼりも持たせてもらえたそうですし、
良い思い出になったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 ゴールデンウィーク 大荒れ 泳げ鯉(こい)のぼり相模川 こいのぼり 原油 灯油 ガソリン 相模川 高田橋

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

