--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.11 (Fri)

今週2度目の通院日で、懐かしい思いと寂しい思い!! 


今日も朝からよく晴れて気温は22℃前後まで上がったので、
まずまずの陽気になりましたが、
風がかなり強い1日でした。
強い風で被害が出たところや電車のダイヤも
大幅に乱れたところもあったようで、
本当に風を正面に受けると目を開けているのも
辛いぐらいでしたからね・・・。
本当に風の強い1日でした。
明日も日中いっぱいはよく晴れそうですね。
気温は今日よりも3℃前後下がるので、
少し肌寒く感じるかもしれませんね。

【More・・・】



さて今日は、耳鼻科の再診日ということで、
北里大学病院まで行ってきました。
今日はいつもの月より30分遅くの予約時間しか
とれなかったので、やっぱり混んでいるんだろうなと
思っていましたが、やっぱり混んでいました。
というか性格には担当医の先生だけが
混んでいたんですけれどね・・・。
久しぶりに耳鼻科で2時間待ちをしましたね。
でもこれもある程度想定内ということで、
待ち時間は、秋吉光一内村光良》著
されど草野球~あれから10年~』を
読みながら、間は30分ぐらい寝て(爆)、
またそれから読み直して呼ばれるまで待っていました。
このところ早く呼ばれることが多くて、
じっくり本を読めなかったので、かえって本が
じっくり読めて良かったかもと思いましたね。
その帰り際には、会計近くのロビーで、
5月12日の看護の日に合わせて、看護や病院内の様子を
紹介した写真展や俳句、ナイチンゲールの本などが
展示されていて、特に病棟の看護の様子の
写真を眺めていて少し懐かしい気分になりました。
中学3年の時に2週間ほど入院をしたので、
その時にお世話になった看護師さんや先生は
いるかなと思ったのですが、
既に異動をされたり退職をされたり、
外来担当に替わって、系列の北里東病院などに
異動になったりでいませんでしたね。
でも本当に懐かしい気分と当時はお世話になりました
という気分でいっぱいでした。
病院の帰りにはいつものように町田の方に
行ってきましたが、今日はあまり時間がなかったこと
もあって、本当に用だけを済ませて退散という感じでした。
そんな中で、学生時代は本厚木本店と当時の相模大野店、
そして移転して現在に至る町田ジョルナ店と、
本当によく行っている
CDショップ『タハラ』の中で、町田ジョルナ店が、
今月いっぱいで閉店だと今日になって知ってショックでしたね。
本当はもっと時間とゆとりがあれば、じっくりと
いろいろ見たかったですけれどね・・・。
いきものがかりDEPAPEPEなど、いろんなアーティストの
サインや写真もあって、まだ本厚木本店などで見られるものが
多いとはいえ、それがここで見られなくなるというのも、
やはり寂しい思いでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : タハラ 町田ジョルナ店 本厚木本店 看護の日 秋吉光一 内村光良 されど草野球~あれから10年~ いきものがかり DEPAPEPE

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

