--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.20 (Sun)

セキュリティソフトの不具合で、PCがやや不調!! 


今日は朝からよく晴れましたね。
ここ数日は、晴れだすのが遅くて
朝からスッキリした日差しという日が
少なかったので久しぶりになった気がします。
気温も22℃前後になったので、
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日になりました。
このぐらいの陽気だと良いですね。
明日は、朝は少し冷え込みそうですが、
日中は気温が上がって夏日になるかならないか
程度になりそうなので、今日よりも少し暑く感じそうです。
明日も強い日差しの1日になりそうですよ。

【More・・・】



さて今日は、PCで作業をし始めた途端に、
いきなり再起動がかかってしまって、
しかも調子を取り戻したはずのセキュリティソフト
また不具合を起こしました。
原因は、Windowsの一連の修正プログラムなどとの
相性の悪さがあるようで、
これがたとえば何かのソフトのアップデートがあって、
不具合のせいで消えてしまったレジストリと呼ばれる
ファイルが復活さえすれば、また元に戻るんですけれどね・・・。
レジストリエディタを使って、自分でレジストリ
修正しても良いのですが、これを誤ると、
他にも大きな影響を及ぼして、
HDDのシステムデータの破損にもつながってしまうので、
《1度経験していますからね・・・。》(苦笑)
さすがにそれは怖いので自分で修正するのをやめました。
幸いなことに、以前のような深刻な事態になって
いるわけでもないですし、
一部ソフトが起動しない他は問題はないので、
しばらくはこのままで使おうと思います。
セキュリティソフトは、どのソフトもPCの環境によって
相性が悪かったり、不具合が生じやすいものなので、
気をつけて、自分のPCにあったものを選ばないとダメですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 セキュリティソフト レジストリ Windows HDD PC

EDIT |  22:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

