--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.31 (Thu)

久しぶりの激しい雷雨で・・・。 


今日は朝からや薬もが多かったものの、
青空ものぞいていて日差しもあったので、
あまり大きく天気が崩れないで済むかなぁと思っていたら、
やはり午後からはドンドン黒く厚い雲に覆われてきて、
夕方になってついにが鳴り雨が激しく降りました。
この日記を更新している時間はになてようやく
止んできて雲の間からつきも見え始めています。
今後は、ゆっくりと天気が回復してきて
明日の昼ごろには晴れてきそうです。
気温は今日とあまり変わらず20℃前後になりそうなので
過ごしやすい1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、夕方から雷雨になったということで、
弟をバイト先まで送ってきました。
が激しい中で送るのは久しぶりでしたが、
車はに強いといわれてはいるものの、
さすがに、激しいのはキツイですね。(苦笑)
ましてやは大の苦手ですからね・・・。(爆)
今回は本当に近くで良かったですが、
これが前回のように最寄り駅近くまでとなると、
大変ですね。前回は記録的に短時間で雨が降って、
道路もあちらこちらで冠水状態になっていましたが、
今回はそこまでにならなかったですし、
そういう点ではまだまだ今日はマシですね。
あ、そうそうこのによる落雷ですが、
相模原市内の橋本付近と湘南方面で何箇所かあったようです。
JRの横浜線相模線東海道新幹線東海道線などで、
落雷や雨が規定値をオーバーした影響でだいぶ遅れたり、
道路でも神奈川県内の何箇所か冠水などで速度規制が
あったようです。やはりこれだけ激しい雷雨だと
どうしても交通網には影響が出てしまいますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 横浜線 相模線 東海道新幹線 東海道線 湘南 相模原市

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

