--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.02 (Sat)

2週連続で姪っ子の音楽教室と妹の家のPC選びのアドバイス!! 


今日は朝のうちはやや雲が多かったものの、
日差しが出てくると雲が切れてきてきれいな
青空が広がりましたね。
気温は23℃前後まで上がりましたが、
風が強かった分、それほど暑さを感じませんでした。
明日は、気温は今日とあまり変わらないようですが、
1日を通じて雲に覆われてしまいそうで、
日差しが望めそうにありません。
来週中には、関東地方も入梅しそうですし、
今日の青空は本当に貴重な青空になりましたね。

【More・・・】


さて今日は、先週に引き続いて妹が、同僚が体調を崩して
休んでいる代わりに土曜出勤になったことで、
姪っ子と母親を音楽教室に連れて行ってきました。
今日はその間に、コンピューター専門店『ZOA』に
行ってきて、ワイヤレスマウスやいろいろパーツの
チェックもしながら、妹の家で使っている
PCの寿命が近づいていることもあって、
買い換えるということだったので、
いろいろそういった部分もチェックしてあげてきました。
といっても『ZOA』だと自作PCがほとんどで、
メーカーPCはちょっとしかないので、
本当に参考程度になってしまいましたが・・・。(苦笑)
先日、セキュリティソフトを購入しにデジタル専門店『ノジマ
に、妹のだんなさんと一緒に行って、
PCもチェックしたのですが、かなりスペックで
迷っているみたいで、決定には至らなかったんですよね。
費用を抑えつつも、ハイスペックとまではいかなくても、
ネットやメールなどの他、音楽をPCにためて聴いたり、
ビデオ編集も行いたいみたいなので、
やはりある程度スペックがあった方が良いですからね・・・。
ただソフトはそれほど必要ないものもあるということなので、
そういうところも考慮しつつということで、やはり
いろいろ決めかねる部分があるようです。
今日、1つだけある程度自分でスペックを調整出来る
某PCメーカーの春モデルのパンフレットももらってきたので、
それも参考になれば良いなと思っています。


3つ並んだ積雲《わた雲》



さてさてチョッと前後が逆になりましたが、
今日も写真を公開します。
この『ZOA』に行って、姪っ子と母親を音楽教室
迎えに行って、駐車場で待っている間に撮ったものなのですが、
青空に3つ並んだ積雲わた雲》です。
青空の中にチョッとかわいらしく並んでいたので、
撮ってみました。いかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ZOA ノジマ PC メーカーPC 自作PC 積雲 わた雲 音楽教室 セキュリティソフト

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

