--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.03 (Sun)

この週末は運動会、体育祭日和に!! 


今日は当初の天気予報では雲の多い1日になるとのことでしたが、
雲が多かったのは朝のうちの本当に短い時間で、
午前中から晴れてきれいな青空も広がっていました。
気温も昨日とほぼ変わらず23℃でしたが、また今日も
風が強かったことで、気温の割にはそれほど
暑さを感じることはなく過ごしやすい1日になりました。
ガスがかっていた山の方も今日はまずまず見えていたので、
空気も比較的澄んだ1日になったのではないでしょうか?
明日は、午前中は雲が多そうですが、
昼ごろから晴れてきて、気温もグングン上がり、
25℃前後の夏日になりそうです。
今週中に入梅と見られていた関東地方では、どうやら
今週の天気の崩れはそれほど大きくないようで、
来週になってからの入梅になりそうです。
じめじめしてうっとうしい梅雨は嫌いですが、
雨が降らないのも困るので、空梅雨だけには
ならないと良いですが・・・。

【More・・・】



さて今日はというか、この週末の昨日今日と、
地元、あるいは周りの地域で運動会や体育大会を開催した小学校、
中学校、地域などがいくつかあったようで、
耳を澄ましていると、遠くの方からいろんな音楽や
声が聞こえていました。
なぜかムーディ勝山を真似た歌も聞こえてきましたが・・・。(笑)
方向から行って間違いなく母校の中学校でしょう。(爆)
後輩もいろいろやっているんだなぁとしみじみ・・・。(笑)
こういう行事のあるときの街中は面白いですね。
日中は、交通量がいつもよりさらに少なめで、
運動会や体育大会などが終わる頃になると、
これが朝晩のラッシュのように混みあってきて・・・。
またスーパーなどで、体操着を着た子どもを連れてきている
親の姿もちらほら見かけて・・・。
中には大きい声で、ここはどうだったとか話している親子も・・・。
自分もそんな時代があったのかなぁとまたしみじみ・・・。(笑)
明日は代休で別の意味で、朝から子どもたちの声が
騒がしく聞こえるのかなぁと思いますが、
子どもの声がほとんど聞こえないシーンとした街中よりも、
元気な声が聞こえている方が良いに越したことはないですから、
事故には気をつけて、元気に遊んで欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 空梅雨 運動会 体育祭 ムーディ勝山

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんばんわ!
ムーディ勝山、いいですよね。あの声がたまらないです。
モテぢから診断 |  2007年06月04日(月) 08:45 | URL 【コメント編集】
★モテぢから診断の管理人さんへ
こんばんは!!はじめまして!!
モテぢから診断の管理人さん!!

ムーディは、一度聴いたら忘れられない声と
曲ですね。(笑)顔もインパクトがありますが・・・。(爆)
母校の中学校の体育大会で、どういう風に
後輩たちが真似ていたのか、チョッと気になりますね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》 |  2007年06月04日(月) 23:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

