--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.07 (Thu)

新たなかかりつけの病院に3度目の通院!! 


今日は朝からやや雲が多かったものの、
日差しも強く気温も上がって26℃の夏日になりました。
午後になってやや雲が広がってきたものの、
天気が崩れることはなく済みました。
東京の多摩地方北関東を中心に、
局地的にかなり激しい雨が降ったり、
雷雨になったりで、交通機関にも一部乱れが
生じたようで、ニュースで北関東激しい雨
様子を見てビックリしました。
明日もこちらは朝からよく晴れて気温も今日とほぼ
変わらないぐらいまで上がりそうですね。
夕方ごろになると、だんだん雲が広がってきそうです。
天気はゆっくりと下り坂に向かっているようなので、
明日の日中の晴れ間は有効活用しないと。

【More・・・】



さて今日は、かかりつけの病院に薬を取りに行ってきました。
春日台病院閉院後、今通っている病院には3度目になりますが、
もうすっかり慣れましたね。いろいろ地元では、
賛否両論あるようですが、いつ行っても比較的スムーズで、
対応も診察も丁寧で、こちらの言いたいことが
伝わりやすくてありがたいですね。
このところ少しコリが続いていたこともあり、
チョッと不安な部分もありましたが、
思っていたより状態は良くて回復傾向にあるので、
チョッとホッとしました。
そして梅雨が迫っているということで、喘息の患者が
増えているということで、十分注意するようにということと、
もし喘息の発作が起きたら、すぐに来るようにとのことでした。
ちょうど僕が行った際も、大人の男性が2人と小さい3歳ぐらいの
女の子が1人喘息の発作が起きたそうで、
吸入をしたようですが、それでもそのうちの男性の方1人の方は、
まだ辛そうにしていましたね。
僕も去年は、梅雨の時期に10年ぶりぐらいに、
ややひどい発作が起きたので、
十分気をつけないといけないなと思っていますし、
早め早めに対処をしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 多摩地方 北関東 激しい雨 雷雨 春日台病院 喘息 コリ 梅雨

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

