--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.09 (Sat)

姪っ子、成長の日々!! 


今日は時折日が差す時間もありましたが、
雨が降ったり止んだりとスッキリしない日中でした。
夕方ごろから雷雨になって雨脚が強まるということでしたが、
強まりだしたのは21時過ぎぐらいからでしたね。
もうその後は時間が経つに連れて、激しくなる一方で、
今はバケツをひっくり返したような感じになっています。
東海地方や東北地方では、既に日中から激しい雨雷雨
見舞われているところも多く、道路の冠水や、
床上・床下浸水の被害が出ているところもあるようで、
こちらもこの様子だとかなり場所によっては心配ですね。
去年の梅雨前と梅雨の時期も、ある程度まとまった雨が
長く降り続くというよりも、短時間の間に
激しくまとまって降るという日が多かったですが、
今年も梅雨もそういう日が多いのでしょうか?
これも地球温暖化異常気象の象徴とも言われているので、
こちらの心配も尽きませんね・・・。

【More・・・】


さて今日は、天気がハッキリしなかった上に、
妹が午前中は、仕事先の保育園の用で出かけたために、
姪っ子を連れて、妹の家の分と家の分の洗濯物
コインランドリーに乾かしに行ってきました。
といっても帰りは、妹が思っていたよりも
早く帰れてので、妹と母親が取りに行ったのですが、
乾かしに行く際の車の中での姪っ子
まあとにかくしゃべる、しゃべる。(笑)
本当に間髪入れずというか、しゃべっていないと
いられないので、もう絶えずしゃべりっぱなしでしたね。
それでも母親や弟が同乗していると、興奮して、
身を乗り出したりもして危ないのですが、
2人だけになると比較的行儀が良いので、
そういう点では助かりますね。
このところ、簡単に嘘をついたり、聞かん坊になったりで、
手を焼いていて、今日も午後は、妹が大変でしたが、
まあそれも日々成長ということで、
良い方に成長して欲しいなぁと思いますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 激しい雨 道路の冠水 地球温暖化 異常気象 姪っ子 成長 洗濯物 コインランドリー

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

