--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.14 (Thu)

思わぬ場所で検問!! 


今日は朝のうちは曇っていましたが、
10時ごろからでしょうか?
徐々に弱い雨が降ってきて、
午後になってから本降りになりました。
ということで、ついに明日には入梅
言われている東北地方を除いて、
甲信越地方を含む関東地方まで入梅をしました。
例年より6日遅れの入梅になりましたが、
何度も書いてきているように水不足が心配されているだけに、
何とか水不足が解消出来るだけには降って欲しいですし、
今まで雨があまり降らなかったことで、
少しずつ影響を受け始めている農作物の影響も
これで少しでも解消に向かえば良いのですが・・・。
明日は朝の早い時間はまだ弱い雨が残っていそうですが、
日中はどうやら雨が上がって雲の多い1日になりそうです。
気温は平年並みの22,3℃前後になりそうですが、
湿度がやや高めなので、少し蒸し暑さを感じる1日に
なるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、昼過ぎに地元の思わぬ交差点で、
検問をしていてチョッとビックリしました。
最近、夕方ごろになると結構地元や周辺地域の
いろんな場所で検問をしているのは、
知っていましたが、昼過ぎに、しかも
あまり検問をしているのを見たことがなかった場所ですからね・・・。
チョッとビックリしました。
当然違反行為は何もしていないので、
検問で呼び止められることはなかったのですが、
今回行っていた場所は、たびたび信号無視を
する車があり、小学校と中学校の通学路でありながら
危険な場所の1つだったので、
これからもマメに検問をして欲しいと個人的には思いますが、
もう1つ家のすぐ近くの交差点も検問を行って欲しいですね。
ここはスピード違反携帯電話を使用しながらの悪質な運転
非常に目立つ場所ですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 入梅 東北地方 甲信越地方 関東地方 検問 スピード違反 携帯電話 悪質な運転 水不足

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

