--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.06 (Fri)

久しぶりの早寝早起きで・・・!? 


今日は当初の天気予報では雲の多い1日に
なるとのことでしたが、朝からよく晴れましたね。
日差しも強く気温もグングン上がって、
今日も29℃まで上がりました。またこちらでは
辛うじて真夏日にはなりませんでした。
湿度も昨日と比べると若干下がったこともあって、
気温の割には、蒸し暑くなく、カラッとした暑さになりました。
こちらでは相変わらず真夏の陽気が続いていますが、
九州地方、中国・四国地方では、活発な梅雨前線の影響で、
豪雨に見舞われていて、熊本では被害が出ているようで・・・。
熊本は、母親とウッチャンの故郷でありますが、今のところ
母親の故郷の益城町では大丈夫のようですが、
ウッチャンの故郷の人吉市の方では
被害が出ているようでチョッと心配ですね・・・。
まだこれからも明日いっぱいまでこの豪雨
続くともいわれているので、九州地方、中国・四国地方、
そしてこれから大雨が予想される近畿地方のお住まいの方、
十分に気をつけてお過ごしください。
こちらでは明日は雲の多い1日になりそうです。
当初は、夜には梅雨空が戻って雨が降り出すということでしたが、
最新の天気予報では若干好天したということになるんでしょうか?
本当に最近の天気は読みにくいので、こればかりはその時や、
朝の様子を見てみないとと分からないですね。

【More・・・】


て今日は、2年半ぶりぐらいに朝5時起きをしました。
今日から明日にかけて、父親が視察旅行に出かけるために、
6時には、父親が職場に送って欲しいということだったので、
送りに行ってきたんですよね。
昨日は早めに休んで、今朝は早起きで、まさに早寝早起き
実践したカタチになりましたが、
早朝の景色はいつも見ている同じ景色でも、
何だか少し違って見えて新鮮な感じがしましたね。
早朝の空き空きの道路を良いことに、
突然後ろから猛スピードで、マイカーを追い越したかと思うと、
その先の赤信号も猛スピードで無視して走り去るという
暴挙に出た悪質なドライバーがいたのがすごく残念でしたけれどね・・・。
対向車線は、路線バスも着ていたので、本当に危なくて、
いつ事故が起きてもおかしくない状況でした。
このドライバーには全くそういうことは感じていないのでしょうが・・・。
こういった問題はもう1つのブログで取り上げることにして、
《7月7日(土)付けの記事で交通のことを取りあげます。》
話しは元に戻しますが、今日は、もやがかかっていることも
なかったというのが、新鮮な景色に見えたのも
大きかったんでしょうね。
本当に最近では、こういった事がないと早朝に家を出ると
いうことがないですが、たまにこういう日があると
いろんな発見も出来そうで良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 豪雨 梅雨前線 熊本 梅雨空 早寝早起き 路線バス 悪質なドライバー 景色

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

