--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.08 (Sun)

ついにケータイのメールアドレスを変更!! 


今日は朝から1日ほぼ曇っていました。
日差しが出た時間もありましたが、
ほんの短い時間でした。
ただ気温が25℃前後で湿度も低めだったこともあって、
過ごしやすい1日になりましたね。
特に日が落ちた夕方からはさらに湿度が下がったので、
チョッと涼しいぐらいになりました。
明日もどうやら今日とあまり変わらない陽気になりそうですね。
梅雨空が戻ると見られていましたが、どうやら明日は
まだ梅雨空にはならないようで、最新の週間天気予報
参考にしてみると、明後日10日(火)になると
戻ってきそうですね。《本当かな!?》

【More・・・】



さて今日は、先日、自分のミスもあって、迷惑メール
悩まされていたケータイメールアドレスを昨日の夜のうちに
変更し、今日までに変更したことを連絡したり、
登録をしていたものを登録し直したり、新たに手続きが
必要なものは手続きをしたりとしています。
メールアドレスを替えないで、登録拒否をするだけで
済むと良いんだけれどなぁと思っていたのですが、
とてもそういうわけにはいかず、日に日にひどくなる一方で、
登録をした覚えもないサービスにも勝手に登録、
また応募したはずもない懸賞に応募へのエントリーがされたうえ、
現金100万円と液晶テレビが当選したという当選通知までが
届くという、チョッと怖い状況になったので、
詐欺まがいのこともありますし、振り込め詐欺などに
巻き込まれる可能性も否定できないので、思い切って替えました。
気に入っていたメールアドレスだったので、本当に替えるのは
残念だったのですが、こればかりはこういう状況で
手を打たないわけにもいかなかったですからね・・・。
替えてからはすっかり落ち着いたので、
これでホッと一息です。今回の場合は、自分の判断ミスから
こうなったので、本当にこれからはもっと気をつけないといけないなと
あらためて思いました。あとで、この迷惑メールが来る発端となった
サービスのことを調べてみたら、インターネットの要注意サービス
あるいはブラックリストとして、注意が喚起されていたものでした。
登録する前に調べれば良かったなと思いましたが、でもこの際、
しっかりと調べてどういうところか分かったので良かったです。
こういった悪質なサービスをしているところがかなり多いことにも
チョッとビックリしました。知っているところも
いくつかありましたしね。
本当にインターネット携帯サイト、サービスを利用する上で、
細心の注意を払わないといけないですね。
さてさて、まだ新しいメールアドレスを連絡をしていないお友達が
何人かいるので、連絡しておかないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 湿度 梅雨空 週間天気予報 迷惑メール ケータイ メールアドレス 振り込め詐欺 インターネット 携帯サイト

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

