--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.11 (Wed)

世界的異常気象!! 


今日は朝から弱い雨が降ったり止んだりしていましたが、
昼ごろまでには一旦上がって、夕方ごろには晴れ間も覗きました。
昨日の夜から今日にかけては、かなり激しい雨が
こちらでも降りましたからね・・・。
その雨が嘘のようでした・・・。また台風と活発になりつつある
梅雨前線の影響で、風も強く、時折突風のような
うねりを上げた風にもなっています。
夕方、一時的に風が収まった時間がありましたが、
これは、何とも嵐の前の静けさといった感じで、
かえって不気味な感じでした。
明日も朝から雨が降るようですが、日中は所によって、
激しい雷雨になるところもあるようで、
関東地方でも十分な警戒が必要ですね。

【More・・・】


さて、九州地方で相変わらず激しい雨による
大きな被害が出ていて、またこの週末に日本列島に
再接近するであろう台風4号で、さらなる
激しい雨も予想されていますが、
中国でも豪雨の被害出ていたり、
アルゼンチンでは、ブエノスアイレスで、
89年ぶりに大寒波による大雪に見舞われるなど、
本当に世界的に異常気象が続いていますね。
日本だけみてもここ数年の梅雨の、降らない時は全然降らず、
一旦降ると激しく降るという“短期集中豪雨型の梅雨”
というのは、ラニーニャ現象エルニーニョ現象だけが
原因とはやはりいえないですね。
このまま何もしないでいると、地球温暖化の代償というのは、
とんでもないことになるのは目に見えていますね。
もう1つのブログで、このところはいろんな環境問題や、
環境保全の取り組みを取り上げていますが、
本当に1人1人がこの状況を自覚して、
今、自分が出来ることに少しでも取り組みようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風 梅雨前線 ブエノスアイレス 大寒波 大雪 異常気象 地球温暖化 ラニーニャ現象 エルニーニョ現象

EDIT |  22:00 |  社会問題  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

