--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.16 (Mon)

ショッキングな新潟県中越沖地震!! 


今日は朝からやや雲が多かったものの日差しがあったので、
天気が崩れることはないだろうと思っていたのですが、
夕方ごろになってから、大気の状態が不安定になり、
またになりました。にわかや雷といった感じではなく、
梅雨本来のといった感じで、
にわかになるかもというのは予想できましたが、
ここまでしっかりと雨が降るとは思いませんでしたね。
明日はほぼ1日を通じて曇りのようですが、
午後になるとところによって雨になるようです。
気温は25℃前後で、やや湿度が高めのようですが、
それでも過ごしやすい陽気になるのではないでしょうか?

【More・・・】



さて、今日はなんといっても午前中からビックリしましたね。
また新潟県上越・中越を中心にかなり強い地震があって、
大きな被害が出ていますね・・・。
午後になってからも強い余震があって、
今夜は新潟県長野県の方々にとっては、
落ち着かない一夜になりますし、
大きな被害が出ている地域では、避難所での
生活を強いられることになりましたね・・・。
それに今回の新潟県中越沖地震では、まだ
震度6弱程度の余震に、1週間程度警戒しないと
いけないということで、家屋の損壊なども
さらに拡大しそうですし、被害に遭われた方の
身体と精神的な部分が心配になりますね・・・。
昨日の夜は、香取慎吾くんが、『西遊記』の“なまか”と
一緒に、能登半島地震の被災に遭った石川県の輪島市
訪れた特番を放送していて、まだ仮設住宅で
過ごされている方がいるものの、それでも
町は、本来の姿を取り戻しつつあり、
今は風評被害に悩まされているということだったので、
風評被害が早く落ち着くと良いなと思っていた中での
今回の新潟県中越沖地震だったので、
こちらもかなりショックが大きいですね。
これから救援活動がさらに拡大すると思いますが、
1日でも早く復興出来るように、早く被害に遭われた
方たちが安心して暮らせるように願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨 新潟県中越沖地震 香取慎吾 西遊記 輪島市 能登半島沖地震 新潟県 長野県

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

