--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.19 (Thu)

プリンタが不調!! 


今日は朝のうちは弱い雨が降ったり止んだりしていて、
まだ肌寒さを感じたものの、昼ごろに日差しが出てくると、
一気に気温が上がって、湿度も高めだったので、
蒸し暑くなりました。ただ、また午後になってからだんだんと
雲が広がってきて、夕方になるとすっかり曇ってきて、
湿度も少し下がってきたので、気温は23℃前後で、
過ごしやすくなりました。
当初は、週末になると晴れて暑くなると見られていましたが、
明日も雲の多い1日になり、所によっては午後になると
弱い雨が降るところがありそうですし、
週末もあまり天気が良くなさそうです。
ラニーニャ現象の影響も会って関東地方の梅雨明け
遅れていますが、梅雨明けはこの様子だと来週の
後半になってからになりそうですね。

【More・・・】



さて、このところプリンタインクジェット複合機
の調子が悪く、用紙を詰まらせたわけでもないのに、
用紙が詰まったというエラーが出てしまっているのですが、
どうやらこの症状は、弟が2週間前に使ったころから
出始めていたということで、原因はハッキリとはしないものの、
用紙を給紙する給紙口の中の用紙サポート《用紙を支えて
抑えるものですね。》のローラーの調子が悪いようで、
インターネットのサポート情報をチェックしたら、
どうやらローラーの部分の寿命の疑いがありそうです。
これは自分で取り替えることが出来ないので、
修理に出す必要があるのですが、プリンタのメーカーのサイトで
修理に関してチェックしたら、基本料が結構高いんですよね・・・。
料金を見てビックリしました。基本料の他に
部品代を考えたら、プリンタを買い換えたほうが、
結果的に安くつくような気さえしますね・・・。
ノジマに電球を買いに行った際にプリンタの価格をチェックして、
カタログももらってきましたが、環境問題的なことを考えたら、
高くても修理に出した方が良いのですが、買い換えた方が
結果的に安く済むとなると本当に迷っちゃいますね・・・。
現状、給紙口の中の用紙サポートに触れて、ローラーが
スムーズに回るようにすると、エラーが直って
使えないことはないので、使えるうちは様子を見ようかなぁとも
思っていますが、本当にこれは判断に迷いますね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ラニーニャ現象 梅雨明け プリンタ インクジェット複合機 ノジマ 環境問題 湿度 修理

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

