--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.24 (Tue)

妹の旦那さん、いよいよPCを買い替え!!そして回線もフレッツ光に!! 


今日は昨日の夜の天気予報に反して、
朝から強い日差しできれいな青空が広がって、
気温もグングン上がって、29℃まで上がりました。
辛うじて真夏日にはなりませんでしたが、
日中はやや湿度が高かったこともあって、
蒸し暑かったですね。
日が暮れてからは少しずつ湿度が下がってきて、
涼しくなってきていますが、
近畿地方まで明けた梅雨明けは、関東地方では、
まだ先になりそうです。
明日もどうやら朝からよく晴れそうですが、
気温も湿度も今日よりやや低めになりそうなので、
過ごしやすい1日になりそうですが、
午後から雲が広がってくるようで、
まだまだやはり梅雨明けには少し時間がかかりそうです。
やはりこの夏は、このままだと猛暑よりも冷夏の可能性が
かなり高そうですね・・・。
夏らしい夏になる年はいつになることやら・・・。
夏らしい夏にならないというのは、本当に深刻な問題ですが・・・。

【More・・・】



さて今日は、妹の旦那さんがずっと迷っていたPCを買い替えて、
回線もYahoo!BBADSLからフレッツ光回線に替えて、
電話もひかり電話に変える手続きをするということだったので、
チョッと何度もアドバイスをしていました。
前にも書いたように、妹夫妻が今まで使っていたPCの
寿命が来た上に、電話回線《BBフォン》の調子が悪く、
たびたび話中に回線が切れたり、声が聞こえ辛かったりで、
ずっと困っていたんですよね・・・。おまけに家の近くに、
送電線の高い鉄塔があり、ADSL回線には障害になると
いうのも大きくて、今度PCを買える際に、
家と同じ回線にするということで、今回、替えたのですが、
手続きをするのに、旦那さんも詳しいことが分かっていなかったようで、
たびたび?になっていたようですが、無事手続きも済んで、
PCも当初考えていたデスクトップ型ではなくて、ノートPC
なったものの、広告の品で、この夏の最新モデルで、
値段の割には、ハイスペックモデルなので、いろんな面で、
良かったのではないでしょうか?
買ったのはVAIO NOTEで、今までのもVAIOのボードPC でしたし、
使う面を考えても、かえって先に考えていたデスクトップの
他のメーカーのPCよりも使い勝手が良いかもしれませんね。
ま、使い方や前のPCからのデータ移行の仕方とかが
まだ分からない部分があるから教えて欲しいということなので、
それはまた少し落ち着いてから教えようと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 梅雨明け 夏らしい夏 Yahoo!BB BBフォン フレッツ光 ひかり電話 ADSL VAIO ノートPC

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

