--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.28 (Sat)

姪っ子が昨年に引き続きヘルパンギーナに!? 


今日も朝から気温がグングン上がって、
午前中のうちに30℃を超えて真夏日になりました。
湿度もやや高めで今日も蒸し暑かったですね。
今日はセミの鳴き声があちこちから盛んに聞こえて、
クマゼミも鳴き始めたということで、
もう完全に真夏になった感じですね。
ただ、天気はゆっくりと下り坂になってきていて、
下の午前中はまだ晴れそうですが、
午後になってくると雲が広がり夜には雨が降り出しそうです。
久しぶりに梅雨前線の活動が活発になりそうなので、
明後日にかけてまとまった雨になるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、昨日、マイカーの12ヶ月点検の際に
応募して当たったディズニーリゾートのワンデイパスポートの
ペアチケットを使って、妹夫妻と姪っ子が、
ディズニーランドに行ってきたのですが、
帰ってきてから姪っ子に微熱があったそうで、
昨日の真夏の陽気で、体温調節が狂ったのではないかと
妹は思っていたようで、今日もゆっくりしていたところ、
姪っ子の熱が上がりだして、かかりつけの病院の
診察受付時間ギリギリに、慌てて病院に行きました。
結局病院に行ったらさらに上がり、
それまでは元気だった姪っ子もダルさを訴えたそうで、
そういうところも含めてしっかりと診てもらったところ、
夏風邪の一種で、ここ数年この時期に流行している
ヘルパンギーナにどうやらかかってしまったようです。
姪っ子は、去年もこの時期にヘルパンギーナにかかってしまったので、
2年続けてかかってしまったようですが、
今、保育園でも夏風が流行の兆しを見せているそうですし、
姪っ子も移されてしまったようですね。
ただ幸いにも熱が高くなってはいるものの、
軽症で済みそうなので、それほど長く保育園を休むと
いうことはなさそうですが、それでもしっかりと治るまでは、
少し保育園を休まないといけませんね。
来週はいろいろ忙しいので、家も妹夫妻もチョッと
大変なことになりそうな気がしますが、
こればかりはしょうがないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 セミ クマゼミ 梅雨前線 ディズニーリゾート ディズニーランド ヘルパンギーナ 夏風邪 保育園

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

