--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.02 (Thu)

病院はスムーズ!!薬局は大混雑!? 


今日は朝から大気の状態が不安定になり、
朝のうちは弱い雷雨になり、午前中はにわか雨
お天気雨も降りましたね。それでも昼ごろにはすっかり晴れて、
気温もグングン上がって30℃の真夏日になり、
湿度もかなり高くて、今日はまた蒸し暑い1日になりました。
夕方ごろから雲が広がってきていますが、
九州地方・中国地方を縦断している台風5号の影響で、
風が時折強くなり、また雲の流れもものすごく早いですね。
明日は、午前中は曇りになりそうですが、
午後からはやはり台風5号の影響でしょうか?
雨になるようです。梅雨明けをしてもスッキリしませんね。

【More・・・】



さて今日は、かかりつけの病院に行ってきました。
チョッとこのところコリ頭痛があって、
今朝もあったので、そういうところもしっかり話しを
してきましたが、それほどコリがひどくなっていることは
ないということで、ほとんど心配をすることなく、
を続ければ問題ないそうです。
むしろ、天候が不安定になったりする日が多いので、
喘息に気をつけるようにとのことでした。
今のところ、僕は喘息に関しては平気ですが、
弟や姪っ子が時折咳をしているときがありますからね。
確かに僕も気をつけないといけません。
ところで今日は、病院は相変わらずスムーズでしたが、
薬局がすごく混んでいました。
お年寄りを迎えに来ていたタクシーのドライバーさんも
時間がかかっていたので、かなりイライラしているようでしたが、
管理薬剤師さんが急用で、一時不在になったことで、
の処方が出来ずに、流れが止まったことが
原因でした。僕が、薬局に来て、間もなく管理薬剤師さんも
戻ってきましたが、さすがに今日は薬局もてんやわんやでしたね。
町の小さな処方箋薬局ですから、チョッとしたトラブルがあると、
それだけで大変になりますね。子ども連れのお母さんは、
別の日に出直すという方もいましたからね。
それでも管理薬剤師さんが戻ってからというもの、
管理薬剤師さんの作業の早さにまたビックリで、
薬の種類や量を間違えないか心配になるほどでしたね。(苦笑)
でもさすがそこは管理薬剤師さん、ミスもなく
これぞ職人といった感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 にわか雨 梅雨明け 台風5号 コリ 頭痛 病院 薬局 管理薬剤師

EDIT |  23:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

