--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.05 (Sun)

雷雨・落雷、あるいは猛暑の影響!?PCとインターネット回線が不調!? 


今日も朝からよく晴れて気温がグングン上がり、
31℃まで上がりました。昨日より湿度はやや下がって、
風もあったせいなのか、さすがに昨日の猛暑で、
夏の暑さにもう慣れたのか、
昨日よりもやや涼しく感じるぐらいでしたね。
昨日のような、うだるような暑さではなかったです。
ただ今日のハイライトは夕方からですね。
黒い雲が一気に広がってきたかと思うと、
先日よりも激しい雷雨が約1時間半に渡って続き、
落雷も数回近くであり、先日は停電をしなかった
こちらでも時間にして3分ぐらいだったでしょうか?
停電をしました。家は今回の何も影響がまだ良かったのですが、
町内のスーパーなどでは、落雷による
停電による影響で、電気系統の器具が完全にストップし、
大混乱をしてしまったところもあるようで・・・。
これだけのひどい落雷は、おそらく昨年の弟をバンドの練習で、
本厚木駅近くで、いきものががりとファンにはおなじみの
サンダースネーク厚木に送り迎えをして以来でしょうね。
雷が大の苦手の僕にとっては、早く収まってくれと
願うばかりでしたが・・・。(笑)
明日も朝からよく晴れて気温もかなり上がりそうです。
予想では最高気温は31℃前後になっていますが、
湿度がここ数日では低めなので、気温の割には
過ごしやすく感じるかもしれませんね。

【More・・・】



さて、昨日、今日というより、先日の雷雨落雷
影響とここ数日の猛暑の影響からでしょうか?
PCとインターネット回線の状況がイマイチですね。
転送メールサービスは相変わらず復旧のメドがたたない
状況が続いていますが、そのほかにも回線スピードも
かなりバラつきがありますし、
いくつか毎日利用しているニュースサイトや、
ポータルサイトなどもつながりが悪いときがありますね。
現状の様子からすると、もうしばらくこの状況は
続きそうな感じがしますが、
雷雨落雷は自然現象なのでしょうがない面がありますが、
もう少しすんなりとつながって欲しいなと思いますね。
何だか特にここ3日ぐらいは、光ファイバー回線とは
とてもいい難く、以前のダイアルアップ接続回線の
ような感じをするときがありますからね。(苦笑)
特にひどかったのは昨日ですが、あまりに
時間がかかるので、その間に他の用が1つ
済んじゃうぐらいですからね。(笑)
PCの調子がここ数日あまりよくないのは、
やはり暑さと暑くなってきているので、
デブラグエラーチェックが出来ないせいでしょうね。
メーカーPCやノートPCの場合は、インストールされている
ソフトの量によっても、PCのデブラグエラーチェックは、
3ヶ月から半年に1回ぐらいの間隔で大丈夫だと思いますが、
自作PCで、極力インストールしているソフトなどの量を
抑えて、上手く自分でカスタマイズして使用している場合は、
1ヶ月に1度ぐらいの割合で、デブラグエラーチェック
するのが理想ですからね・・・。さすがにこの暑さでは、
その作業も無理なので、暑さが少し落ち着いた時を
見計らって、デブラグエラーチェックもしておきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 猛暑 停電 いきものがかり サンダースネーク厚木 デブラグ エラーチェック 光ファイバー回線

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

