--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.18 (Sat)

猛暑が落ち着き灯油を入れに!!しかし価格の急騰に呆然!! 


今日は、天気予報どおり、猛暑は一段落して、
朝から弱い雨が降ったりやんだりしていて、
スッキリしない天気になりました。
気温は30℃を下回って、27℃前後を行ったり来たり
している状況でしたが、湿度が高かった分、蒸し暑い1日でしたね。
明日は、朝からよく晴れて、気温は32℃前後まで
上がりそうで、少し暑さが戻りそうですね。
湿度は朝から午前中いっぱい高そうなので、
午前中のほうが蒸して暑く感じるかもしれません。
最新の週間天気予報を見ても、昨日よりも天気が好天しているので、
猛暑日は一段落してもまだ真夏日は続きそうな感じです。
相変わらず熱射病熱中症に注意が必要です。

【More・・・】


さて今日は、猛暑日が落ち着いた段階で行こうと
思っていたお風呂の給湯器用の灯油を、いつも行っている
地元でおそらく1番灯油の価格が安い某お米屋さん
行って入れてきました。当初はもう少し早いうちに
行く予定でしたが、暑い日が続いていましたし、
まだ少しお風呂の給湯器灯油にゆとりがあったので、
猛暑が一段落したところで行こうと思っていってきたのですが、
考えていることはみなさん一緒のようで、
今日、灯油を入れにきたお客さんが多いと
店員さんもおっしゃっていましたね。
猛暑の間に灯油を入れに行くというのは、
さらに暑さを倍増させそうな気分になるので、
ゆとりがすこしでもあれば行きたくないですもんね。(苦笑)
僕が行ったのは昼前ですが、きっとあの後も、
今日は結構お客さんが来たのではないでしょうか?
しかし原油価格の高騰で、灯油も本当に高いですね。
前回より90円も上がっているので、本当にビックリします。
来週中にはガソリンも入れるようですが、
ガソリンもかなり高くなっていますからね・・・。
必要なものなのでしょうがないこととはいえ、懐が本当に痛いです。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑 猛暑日 真夏日 熱射病 熱中症 灯油 ガソリン 給湯器 お米屋さん

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

