--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.21 (Tue)

約30分の間に、3度のヒヤリ!! 


今日も朝から暑い1日になりました。
今日は午前中のほうが湿度が高かったので、
蒸し暑かったですが、午後になると湿度が
下がってきたので、午後のほうが気温の割には
厳しい暑さを感じることはありませんでしたね。
気温は33℃まで上がり、結局昨日予想されていた
35℃の猛暑日までには及ばなかったというのも
大きかったかもしれませんね。
それでも相変わらず、猛暑日になった地域もありますが・・・。
明日も朝からよく晴れて今日と同じぐらいの
陽気になりそうですね。まだまだ暑い日が続いていますが、
気がつくと日の入りも徐々に早まってきて、
本格的なはすぐそこまできている気がします。

【More・・・】



さて今日、マイカーを運転していたときのことですが、
まだ地元は、学生が夏休み中というのもあって、
街中は比較的静かで車の流れもスムーズになっているのですが、
それを良いことにというか、少し気が緩んでいるんでしょうね。
学生さんが、自宅からすぐのところでバイクで道路に
飛び出してきて、そのあと、今度は中年の女性の方が、
道路がすいているのにもかかわらず、自分のことしか
まるで考えていないようで、強引に車線に入ろうとして、
僕の前を走っていた前のワゴンにぶつかりそうになり、
さらに某ショッピングセンターの駐車場では、
また、別の中年の女性が、駐車場内の道路を
隣にワゴンが来ているのにもかかわらず、
強引にしかも半ば急発進するかのように、
進んできて、そのワゴンに衝突しそうになりましたし、
本当に今日は、自分が直接関わったことを含めて
3度、ヒヤリとさせられましたね。
ちなみにこれはわずか30分ぐらいの間でのことです。
たった30分、されど30分でこの感じ、
これが大きな事故になっていたら本当に恐ろしいことで。
空いているからとか、余裕があるからとか、
自分が先に行っても大丈夫だろうという
過信が大きな事故を招きかねません。
気が緩みやすい時期こそ本当に事故に遭いますからね・・・。
最悪なことになってから悔やんでもどうしようもないですし、
こういう時期だからこそ、もっと気を引き締めて運転をしないと。
そして周りへの気配り、心配りを忘れないで欲しいです。
子どもも多く見かけますからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 猛暑日 日の入り 夏休み ヒヤリ ショッピングセンター 事故 運転

EDIT |  23:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

