--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.23 (Thu)

雷注意報が出ていても、きれいな夕焼けが広がる!! 

夕焼け・その10



今日は朝のうちは弱い雨が降ったあと、
地元の山の方に落雷があって、そのまま天気の回復は
しないのかなと思っていましたが、
その落雷を境にしてゆっくりと天気が回復して、
午後になって晴れ間も広がりました。
しかも今日は久しぶりに最高気温が30℃を切って
28度までで収まったこともあり、
かなり涼しく感じました。
明日は、暑さが戻ってきそうですが、
夕方ごろにまた大気の状態が不安定になって、
にわか雨雷雨の恐れがあるようですね。
雨が降れば、気温が下がって涼しくなりますが、
激しい雷雨にはなってほしくないですね。

【More・・・】



さて今日は、そんな中で、夕方になって、
神奈川県内に雷注意報が発令されていましたが、
こちらは雷雨になることがなく、
ごらんの写真のようにきれいな夕焼けが見られました。
雨が降る前には、ほぼ必ずといっていいほど、
どこかでカエルの鳴き声が聞こえるものですが、
今日はそんなこともなかったので、
このまま雨が降ることはないなと思っていましたが、
どうやらこのまま降らないで済みそうですね。
降っても真夜中の可能性はまだ残っていますが、
まず大丈夫ではないかと思っています。
今日は本当に久しぶりに涼しく感じる陽気でしたが、
暑さは9月に入ってからも続くようです。
今日みたいな陽気だと過ごしやすいですが、
まだまだそう簡単にはいかないようですね。
今日は暦の上では、今日で暑さが和らぐとされる
処暑なんですけれどね・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 雷注意報 夕焼け にわか雨 カエルの鳴き声 処暑

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

