--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.27 (Mon)

倉木麻衣ちゃん、FCイベント参加で感じたこと・その2 


今日は昨日より朝から暑く感じましたね。
昨日よりは1℃上がって、最高気温は32℃になりましたが、
湿度がやや高かった分、昨日より暑く感じましたね。
ただやっぱりこのところの秋の気配を感じる陽気でもあり、
午後になってくると、湿度も気温も下がってきて、
風も出てきたので、夕方ごろになると
涼しく感じますね。
明日は、6年ぶりの皆既月食が、日本列島各地で
夕方ごろから観測出来ますが、
昼ごろまでは日が差して、暑くなりそうですが、
ゆっくりと天気は下り坂に向かっていることもあり、
午後になってくると徐々に雲が広がってきそうで、
少なくとも関東地方では、好天しないとチョッと
皆既月食の観測は難しそうです。
何とか明日だけでも好天してくれると良いんですが・・・。

【More・・・】


さて今日も、昨日に引き続いて、8月25日(土)に参加した、
倉木麻衣ちゃんFCイベントのことを書きたいと思います。
昨日からの続きになりますね。
昨日書いた、麻衣ちゃんからの私物プレゼントコーナーまでは、
比較的スムーズにプログラムが進んだのですが、
ここからが問題でした。
ここからは、麻衣ちゃんが会場をグルッと回って、
ファンと携帯での写メール撮影や握手、そして
ステージでは、司会の内藤智子さん、斎田才さんと
トーマスさんを含めての雑談が行われていて、
この間は、ファンもマナーを守った上でのトイレに行ったり、
連絡をしなくてはいけない方は連絡するなどの
ある程度のフリータイムだったのですが、
これが後で大きな問題になりました。
麻衣ちゃん写メールを取りたいファンはみんな一緒、
握手もしたいファンもみんな一緒、それに全部答えようと
がんばってくれた麻衣ちゃん、時間はこれだけで
2時間半ぐらいになりましたからね・・・。
自分の席に座って待つようにといってもマナーを守らず、
トイレに行くと見せかけて、麻衣ちゃんがいるところ、
いるところに行く心無いファンも続出、
また元々人数が2,000人と多かったことから
なかなかスムーズにこのプログラムが進まず、
こういう企画の難しさを感じたところでもありました。
最後のアコースティック・ライヴは、
『Diamond Wave ボサノバVer.』、
『Stay by my side』《麻衣ちゃんの曲の中で最も
大切にしている曲なので聴けて嬉しかったですね。》、
『Feel fine!レゲエ Ver.』
新曲『Born to be Free』
カバー曲2曲
『Calling you』
『Over the rainbow』《この曲も大好きなので、
麻衣ちゃんがカバーしてくれてすごく嬉しかったですね。》、
『Reach for the sky』
『thankful』
『always』
アンコール《ラストナンバー》
『chance for you』
《これはライブと一緒でみんなで大合唱》
※ これで曲はあっていると思いますが、間違っていたり、
足りなかったりしたらゴメンナサイ!!

と、本当に内容も時間も本当に充実感でいっぱいだったのですが、
始まった時間が、予定より約20分遅れの17:50分過ぎにスタート、
終わったのが実に23:05分ごろということで、
これは、さすがにFCイベントで、麻衣ちゃんがアットホームな
雰囲気を望んだとしても終わるのがかなり遅すぎますね。
残念ながら、小学生~大学生ぐらいの子たちは、
電車やバス、あるいは門限などの問題から、イベントの途中で
帰宅を余儀なくされた子たち、方たちも多く出てしまいました。
FCイベントでしたし、本当に内容が最後まで濃かったので、
最後までみんなで一緒に終えたかったとすごく感じました。
僕自身も終電ギリギリだったのですが、これはやっぱり
スタッフのみなさんも再三お詫びしていましたが、
これだけ大幅に時間がかかってしまったことは、
大いに反省しなくちゃいけないし、
またファンも反省し、考えなくちゃいけないなと思いました。
ここまで麻衣ちゃんがしてくれたからこそ、マナーを守って、
プログラムがスムーズに進行出来るように、
協力をしてあげないと。
ファンも麻衣ちゃんの気持ち、心遣いを無駄にしては
いけないですし、大切にしないと。
あそこまで大切なファンのためにしてくれたんですから・・・。
それが麻衣ちゃんがトーマスさんを通じて、
このFCイベントの最後でファンへ充てたメッセージ
にも託されていると思うので。
これは一緒のファンにとっての『宝物』でもあると思います。
《これはあえてここでは公表しません。》
次回、またFCイベントが行われるときは、
小学生~大人まで安心して参加出来る時間、内容であって欲しいし、
ファンもマナーを守って、プログラムがスムーズに
進行出来るように積極的に協力すること、
今回のイベントから次に向けての大きな課題になりましたね。
最後にもう一度いいますが、本当にイベント自体は、
すごく麻衣ちゃんのファンに対する心配り想い
感じた最高のイベントであったということ、
これには変わりがないです。
だからこそ、子どもから大人まで最後まで一緒に、
終えたかったというのが本当に心残りでした・・・。

以上が、麻衣ちゃんのFCイベントの内容と僕自身が
感じた想いをぶつけてみました。
参加されたみなさん、それぞれの感想、想い
あると思います。みなさんの想い、大切にしてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 皆既月食 倉木麻衣 麻衣ちゃん FCイベント アコースティック・ライヴ トーマスさん 心配り 想い 写メール 握手

EDIT |  23:30 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

