--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.04 (Tue)

近所での不幸が相次ぎ、あらためて健康の大切さを思う。 


今日は、午前中は晴れ間も広がっていて、
久しぶりに30℃に達して、真夏日になりましたが、
午後になってからは徐々に雲が広がってきて、
夕方ごろには、一時的に強い雨が降ったり
止んだりしていました。
夜になって星空も見えていたので、このまま雨は
降らないのかなぁとお盛っていたら、
また強い雨が降ったり止んだりしています。
台風9号が近づいていて、秋雨前線
活発になりそうなので、その前触れといった
感じなのかもしれませんね。
明日は、午前中は曇りですが、午後になると
大雨の恐れが出ているんですよね・・・。
このままだと台風9号が、やはり明後日6日(木)にも
関東地方を直撃しそうで、非常に不気味なものを感じますね。

【More・・・】


さて今日は、母親が夕方からすぐ近くの家で、
先日不幸が出来て、今日お通夜に出席したので、
姪っ子の面倒を見なくちゃいけなかったこともあって、
チョッといろいろ大変でしたね。
家が今年、組長になってから同じ地区で3人の方が
相次いで亡くなっているのですが
《うち2人が同じお家の方です。》、
本当に家が地区の組長になる年は、なぜか同じ地区
不幸が多く、嫌だなぁと毎回思いますね。
先々週も別のお家《しかも今回のお家のお隣さん》で
不幸があったばかりです。
今日、不幸があったお家のご主人さんは、
つい2ヶ月前に、その後主人さんのお母様を病気で
亡くされて、お母様を追うカタチで、
亡くなられました・・・。数年前からガンに侵されていて、
闘病中だったそうですが、相当ひどい状態だったようで、
その2週間前の別のおうちでの不幸の際に、
お悔やみに母親とお隣のおばさんと行った際に、
あまりの顔色の悪さと痩せ方に気にしていたそうで、
それから2週間後に亡くなられて、本当になんともいえませんね。
まだ59歳という若さですしね・・・。謹んでご冥福をお祈りいたします。
本当に、身体が健康であること、体調が良いことが何よりですし、
身体があってこそいろいろ出来るわけですから、
身体のケアはこれからもしっかりしたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 星空 秋雨前線 台風9号 お通夜 地区 ガン ケア 不幸

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
大変だったね・゚・(ノД`;)・゚・
なにより健康が一番!!
ふうちゃんもきよつけてね!
けぇちん |  2007年09月05日(水) 19:23 | URL 【コメント編集】
★けぇちんさんへ!!
こんばんは!!けぇちんさん!!
こちらでははじめましてですね。(*^-^)ニコ

大変だったっていうほどではなかったというか、
こういう状況だったので、しょうがないですし、
開き直っていました。

でも本当に若くして亡くなられた方が身近にいると、
なおさら健康第一だなぁと思います。
僕の場合、持病もありますが、
上手く付き合って、ひどくしないように、
体調がいつも安定していられるように、
努めないといけないなと思います。
けぇちんさんも体調には十分気をつけてくださいね。

コメント、本当にありがとうございました。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2007年09月05日(水) 22:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

