--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.11 (Tue)

久しぶりにひどいコリと頭痛に!! 


今日は朝から不安定な天気になっていて、
雨が降ったり止んだりしていますね。
この時間になって雨のピークを迎えて、
ここ数日と同じように分散豪雨になっています。
雨のピークは朝方4時ごろまでだそうですが、
この様子からするとかなりの量が降りそうですね。
今日も、関東地方や中部地方、甲信越地方などで、
記録的な雨量を記録したところがありますしね・・・。
台風9号の余波と見られるということですが、
元を辿れば、この冬、日本列島各地で豪雪のおそれも
出てきたラニーニャ現象にあるような気がします。
ラニーニャ現象は、エルニーニョ現象以上に、
世界各地で異常気象をもたらしますからね・・・。
地球温暖化の象徴でもありますね。
困った問題です、本当に・・・。

【More・・・】


さて今日は、昨日の寝る前になってから、
急にひどく肩と首のコリが出始めて嫌な予感を
しながらそのまま寝たのですが、
やっぱりそれが図星で、今朝起きて、
さらに肩と首のコリがひどくなり、
頭痛も起きてしまいました。
さすがに今日はもう起きた時点で、
これはまずいなと思って、すぐに朝食を食べて、
いつもの薬とともに頓服薬ロキソニンも服用しました。
早い段階で服用したことで、回復も早く、
その後に何も影響が出ることもなく済んで、
本当にホッとしましたね。
朝の感じからだと、回復が遅れるかと
思いましたからね・・・。
上手くロキソニンが効いてくれたことが何よりです。
秋の長雨シーズンが到来したことで、
大気の状態が不安定になりやすく、
また気圧の差も激しくなって、体調を崩しやすいので、
怪しいなと思ったら早め早めの対処が大切ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 分散豪雨 台風9号 ラニーニャ現象 エルニーニョ現象 コリ 頭痛 ロキソニン 頓服薬 異常気象 地球温暖化

EDIT |  23:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★お大事に
ふうらいぼうさん こばんは。

肩こりや頭痛がするんですか?
朝起きた時の頭痛って、かなりきっついですよねぇ~。
私もロキソニンは持ち歩いていますよ。
ロキソニンフレンドですね(笑)。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。
どうぞ、十分にご自愛くださいませ。

追伸
ふうさん。遅くなりましたが、バースデーメッセージをありがとうございました。お礼が遅くなってしまって大変申し訳ございません。
わら |  2007年09月12日(水) 04:31 | URL 【コメント編集】
★落ち着きました。
こんばんは!!わらさん!!

肩や首のコリと頭痛は持病ですからね。
なったらなったで対処を早めにしないと
いけないですが、本当にロキソニンは
欠かせないですね。まさにわらさんとは。
ロキソニンフレンドです。(笑)
1日に服用出来る回数と時間の間隔が
限られているので、必ず持ち歩くということは
しないですが、
でも本当にないと大変です。

季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいので、
わらさんも十分身体にはご自愛ください。

それから、バースデーメッセージ、
無事に届いてよかったです。
なぜかたまにアドレスがあっていても
届かないときがあるので、
無事に届いたことが何よりです。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2007年09月12日(水) 23:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

