--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.12 (Wed)

夕方からFOMAのパケット通信が不調に!! 

夕焼け・その12

夕焼け・その13



今日は、午前中は天気が不安定で、
雨が降ったり止んだりしていて、
特に朝のうちは、このところの天気の典型的な姿の
分散豪雨になったりもしていました。
午後になってからは、ようやく雲が切れ始めて、
晴れ間も覗きました。
そして夕方は、ごらんの写真のように、
真っ赤な夕焼けも見られました。
明日は、朝のうちは晴れそうですが、昼ごろになってくると
雲が広がってきそうです。
当初は午後から天気が崩れるという予報も出ていましたが、
どうやら明日までは何とか天気が崩れないで済みそうですね。
このまま明後日まで崩れなければ、もっと良いのですが・・・。
気温も今日も22℃までしか上がらず、
肌寒さを感じるぐらいでしたが、
明日も、25度まで上がるかどうかというところなので、
過ごしやすい1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、夕方ごろから、携帯電話パケット通信
出来ないなぁと思っていたら、
やっぱり21:00ごろまでこちらでは
繋がりにくくなっていたようです。
ちなみに携帯電話は、NTT DoCoMoFOMAN901iSなんですが、
このFOMAパケット通信が、今日の夕方から
関東甲信越地方でつながりにくくなっているようで、
NTT DoCoMoのサイトをチェックしたら、
その原因を調査中のようです。
最初は、来るはずのメールが来なくて、
チョッと焦りましたが、こちらは復旧してホッとしました。
しかし、台風や大雨、落雷時にこのところは、
DoCoMo携帯電話に限らず、
auソフトバンクモバイルなと、携帯電話全般的に
繋がりにくくなることが多いようなので、
こういうときの対策は急務になりそうですね。
非常時に上手く使えないというのでは、
やっぱり困りますからね・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 分散豪雨 携帯電話 DoCoMo FOMA N901iS パケット通信 au ソフトバンクモバイル 台風 落雷

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

