--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.28 (Fri)

また通院日の次の日に、頭痛とコリに見舞われる・・・。 


今日は朝から良く晴れて気温もグングン上がり、
久しぶりに30℃を超えて真夏日になりました。
午前中から昼過ぎまで湿度も高めだったこともあって、
この時間は特に蒸し暑さを感じました。
この暑さは、フェーン現象みたいなものなので、
今日のみで、明日からはまた秋らしい陽気に戻るそうです。
その気になる明日の天気は朝から雨で、
気温も20℃前後になるようなので、
秋らしい陽気というより、チョッと肌寒い陽気になりそうですね。
今日の暑さが一時的なものだとはいえ、寒暖の差が激しいです。

しかし明日は、というより明日も雨は降ってほしくないなぁ・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝起きたときに、身体が重いなと
思っていたので、嫌だなぁと思っていたのですが、
その予感が的中し、昼ごろになって、肩と首のコリ
ひどくなって、頭痛にもなり、
このまま1日乗り切れるかなぁと不安になるぐらいでしたが、
ここは、頓服薬のロキソニンを常備していたこともあって、
昼食後、すぐに服用して、その後回復して、
何とか1日無事に乗り切れました。
このところ、朝や夜になって、コリがひどくなって
頭痛になるということはありましたが、
日中になるということはなかったですし、
なぜか通院日の次の日になると、
体調を崩すというパターンがここ数ヶ月続いているので、
こういうときは気をつけないといけないなと
あらためて思います。
姪っ子も、風邪が治りきっていないようで、
また今日は微熱がありますしね・・・。
季節の変わり目で、気温差も気圧の差も激しいので、
体調を崩しやすい時期です。みなさんも
体調には十分気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 フェーン現象 肌寒い陽気 頭痛 コリ ロキソニン 風邪 微熱 季節の変わり目

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

