--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.30 (Sun)

地元の議会議員選挙の投票日も、雨で投票率が延びず・・・。 


今日は朝から本格的な冷たい雨がずっと降り続いています。
気温も上がらずに、18℃前後までで、11月中旬ぐらいの
陽気になって、肌寒いというよりも長袖に何か1枚羽織らないと
寒いぐらいでした。まさかここまで寒くなるとは
思っていなかったですし、雨もここまで本格的に
なるとは思っていませんでした。
明日は、朝のうちはまだ雨が残って弱い雨が
降るところもあるようですが、日中は雨が上がりそうです。
ただ雲の多い1日になりそうで、気温も今日よりも
やや上がる程度なので、肌寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、地元の議会議員選挙投票日ということで、
昼前に投票に行ってきました。
いつもなら朝一番に1人で行くところですが、
今回は、妹が昨日、今日と雨が降らなければ、
出かける予定だったこともあり、
先に期日前投票を済ませたので、
いつも妹と一緒に行っている母親を連れて行き、
さらにコインランドリーや買出しにも行ったので、
一緒に投票所に行きましたが、
毎度のことながら、僕の住んでいる地域は、
地元の中でも1番投票率の悪い地域なのに、
今日はその上に雨だったので、
これは投票率が伸びないだろうなぁと思っていたら、
地元の議会議員選挙にもかかわらず、やっぱり
投票率は地元の中で最悪でした。
投票所に行ったときも、昼時というのも
あったのかもしれませんが、
前回の参議院議員選挙のときよりもガラガラでした。
これには本当にガッカリしましたね。
確かに新しい住宅地が増えて、外から入ってきた
人も増えたのは確かですが、それにしてもずっと低すぎですね。
他の地域と約10%も投票率に差があるのは大きな問題でしょう。
これだと地元の問題にもあまり関心がないのかなと
思うぐらいです。いろいろ問題を抱えているのに・・・。
毎度、選挙の投票日に書いていますが、要求や文句が
言いたくても投票をしなければ、
意味も説得力もないですし、何も先には進めませんからね・・・。
貴重な1票を無駄にしてほしくないです。
1票の重みはやはり大きいですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 議会議員選挙 期日前投票 投票率 参議院議員選挙 投票日 貴重な1票 1票の重み

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

