--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.12 (Fri)

故障していたFA機能付き電話機の子機が戻る!! 


今日も朝のうちはやや雲がかかっていましたが、
たちまちその雲が切れて日中は良く晴れて
気温もグングンと上がりました。
東京のように25℃を超える夏日にはなりませんでしたが、
24℃まで上がって、久しぶりに暑さを感じる日中でした。
さすがに夕方以降となるともう肌寒いですけれど・・・。
それでも当初の天気予報より好天しましたね。
明日は、日中まずまずの天気になりそうですが、
夕方ごろから強い寒気が日本列島に入ってくるので、
日中は20℃前後でも夜は一気に気温が下がるので、
かなり夜は寒く感じるのではないでしょうか?
こういうときは体調も崩しやすいので、十分気をつけないと。

【More・・・】


さて今日は、先週10月5日(金)に故障した
FAX機能付き電話機子機が修理から戻ってきました。
結局、メーカーさんで故障は確認出来なかったものの、
見込み修理ということで、中のコードレス子機
無線をキャッチするRFケービルの交換をしてもらい、
どうやら今のところは問題なく使えています。
また今度おかしくなった場合は、親機である
FAX機能付き電話機の本体にも原因がある可能性があるので、
出張修理をすることになるそうです。
ただ今回のこの子機の故障というか不具合の原因は、
これを買ったノジマの店員さんとも話しましたが、
無線チャンネルが何らかの影響で、替わった可能性が
高いということなんですよね。
特に家の場合、弟が使っているノートPCを移動する多いので、
家庭内無線LANを構築していますからね。
その無線チャンネルと混在してしまった可能性も
高いそうです。今度また同じような不具合が、
度々起こる場合は、弟のノートPCを使う際の
家庭内無線LANも使い方には気をつけないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 寒気 FAX機能付き電話機 見込み修理 RFケーブル 子機 ノジマ 無線 チャンネル 家庭内無線LAN

EDIT |  22:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

