--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12.04 (Mon)

姪っ子の鼻の状態が悪化!! 

2度目の満月



今日も朝から日差しの強い良い天気になりました。
ただこの冬一番の冷え込みになり、
日中も11℃前後までしか気温が上がらなかったので、
寒い1日になりましたね。
夜になったら雲が広がるとのことでしたが、
写真で撮った月が見えるほどよく晴れています。
《写真の説明は後ほど。》
ただこの強い冬型なので、北関東の一部の地域でも
今日は雪になったところがあったそうですね。
明日も冬型の1日で、朝からよく晴れそうですが、
気温は今日と同じぐらいということなので、
また寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、夕方になってからチョッと大変でした。
もう正確に言うと夜になっていたんですけれどね・・・。(苦笑)
母親が姪っ子を迎えに行った時点で、
姪っ子の体調がイマイチだったらしく、
また今日保育園にいたときからもチョッと
元気がなく、保育士さんからも気をつけてほしいと
言われていたみたいで、
そのままかかりつけの耳鼻科に行って来ようかと
思っていたそうなんですが、
薬が残っていたのと、こういう時に限って
母親が耳鼻科に行く用意をしてなかったこともあって、
家に戻ってから再度考えようということにしたそうです。
帰ってきてからも行こうかどうか迷っていたみたいですが、
週末に子ども劇場《お遊戯会》が控えていることもあり、
また保育園で風邪が流行の兆しをみせていることもあって、
診察時間ギリギリで、結局耳鼻科に連れて行きました。
ところが、やっぱり風邪が流行っていることもあって、
耳鼻科もここ1、2ヶ月では一番の混みようで、
診察券を出して、一旦出直すぐらいで、
出直してからも呼出し番号間近だったにも関わらず、
少し時間がかかってしまいました。
その間に用も済ませてきたんですけれどね。
それでも時間がかかっていました。
結局姪っ子は、風邪の症状自体は軽めだったのですが、
今飲んでいる薬が効いていないようで、
鼻の状態が良くなく、耳も再び中耳炎気味に
なっているとのことで、薬を替えてもらいました。
しばらく良くなるまで時間がかかりそうですね。
風邪が本当に流行っているので、
みなさんも手洗い、うがいはマメにしてくださいね。

で、この上の月の写真ですが、
この耳鼻科での姪っ子と母親を待っている間に
撮ったものです。前回の月の写真と
良い勝負だと思います。(笑)
今回もマニュアルモードで撮ったのですが、
明るさのみ調整をしました。
きれいな満月ですよね。
澄んだ空気のこの時期ならではという感じです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

