--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.17 (Wed)

風邪の姪っ子、まだまだ全快ではないものも回復の兆し!!入れ替わるように弟に風邪の症状が・・・。 

夕焼けwithいわし雲



今日は当初の1日を通じての曇りの予報が出ていましたが、
その予報を覆して朝から良く晴れましたね。
なんだか久しぶりの秋晴れといった感じになりました。
夕方もご覧のように、いわし雲巻積雲》と一緒に
きれいな夕焼けも広がりました。
これまた、これだけきれいな、いわし雲巻積雲》と
一緒に夕焼けが見られたのも久しぶりですね。
明日も朝のうちは雲が多そうですが、
どうやら日中は秋晴れになりそうです。
19日(金)、20日(土)共に雨の予報が出ているのが
気になるところですが・・・。
このまま秋晴れの日が続いてほしいですね。

【More・・・】


さて今日は、風邪を引いている姪っ子が、
熱も平熱にほぼ戻ったということで、
保育園に行きました。
1日何とかがんばって過ごせたみたいですが、
夕食後の様子を見ると、だいぶ疲れたようで、
いつもの口数も全然なく、
まだ本調子にはなっていないようですね。
ここで無理をしないで、運動会に全快で
参加出来るようにして欲しいところですが、
でも回復傾向にあるのも確かですね。
その姪っ子と入れ替わるように、今日は、
弟がのどの痛みを訴えました。
姪っ子から移された可能性が高そうですが、
弟の周りでも風邪が流行っているようで、
いつ風邪が移されてもおかしくない状況にあったのは
確かで、弟自身も不規則な生活をしていますからね・・・。
周りに移しまくるのも時期的に困りますし、
これ以上自身がひどくするのも困るので、
早めに治してほしいですが・・・。
しかし、本当に日中と朝晩の気温差が出てきてから、
あちらこちらで風邪が流行しているようです。
妹の旦那さんの周りでも風邪が流行りだしているようですし、
先の姪っ子の発熱時にも書きましたが、
地元で、インフルエンザも流行の兆しも出ていますしね・・・。
毎日、ポピドンヨード系うがい薬を使っての
うがいは欠かせませんが、換気の入れ替えや
お茶系などで十分な水分の補給もしないといけませんね。
みなさんも体調を崩しやすい時期ですし、
風邪を引かないように、体調には気をつけてくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ いわし雲 巻積雲 夕焼け 風邪 のどの痛み ポピドンヨード系 うがい薬 インフルエンザ

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

