--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.08 (Thu)

畑シリーズ第2弾!!(爆)野菜畑から花畑に!!そして弟は20歳に!! 

野菜畑から花畑



今日はやや朝から雲が出ていたものの良く晴れて、
秋晴れの1日になりました。
気温も19℃まで上がったので、昨日よりは少し
暖かくて過ごしやすい1日になりました。
こういうよう気が続くといいのですが、明日は、
朝から弱い雨が降ったり止んだりの1日になりそうです。
当初は何とか明日までは天気が持つということでしたが、
どうやら明日から週末にかけては、
あまり天気は良くないようです。
明日はあまり雨がひどくなって欲しくないなぁ・・・。

【More・・・】


さて今日は、久しぶりに写真を公開します。
家の目の前の畑に咲いている花いっぱいと
いった感じでしょうか?
前の家の畑で、僕の子どものころから
よく野菜を作っていたのですが、
ここ数年、相次いで畑仕事が出来る
ご主人の兄弟が亡くなられ、息子さん2人は
それぞれ別の家業を継いだりして出来ず、
また奥様も体調があまり良くないので、野菜作りが
出来なくなってしまったので、花の栽培を
していて、すっかり花畑へと替わりました。
去年は残念ながら、この時期あまりきれいに
咲かなかったのですが、今年は、よく咲きましたね。
母親や近所の方たちで、に関しては、
ご主人から自由に取っていいということで、
家では姪っ子の保育園にもって行き、
ご近所さんはそれぞれ打ちに飾ったり、
他にプレゼントをしたりしたようです。
子どものころから本当に前のお家のみなさんには
良くしてもらって、新鮮な野菜もよくもらいましたが、
花がきれいに咲いているというのは、
それはそれで嬉しい反面、
畑いっぱいの野菜が見られなくなったのは、
やっぱりチョッと寂しいですね。
前は本当にこの花を撮ったまさにその場所に、
トマトキュウリナスキャベツカボチャなどが
よく実っていたんですよ。

あ、そうだ今日はもう1つ。
今日、11月8日は弟の誕生日なんですよね。
気がつけば弟ももう20歳ですから、
早いなと思いますね。
ま、とりあえず、誕生日おめでとう!!(笑)
Happy Happy Birthday!!
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 弱い雨 野菜 花畑 トマト キュウリ ナス キャベツ カボチャ

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

