--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.11 (Sun)

2つの誤算!! 


今日は、天気予報では昼までには晴れ間が出てくると
いうことでしたが、昼過ぎに一度は日差しが出たものの、
その後は再び雲が出てきて、夕方ごろからは
弱い雨が降り出し、夜になってからは、
大気の状態が不安定になったことで、
雷を伴って一時的に強い雨も降りました。
まさかの雷雨にはチョッとビックリしました。
気温も全く上がらなかったので、昨日に引き続いて
寒い1日になりましたが、
明日は、今度こそ朝からよく晴れて気温も久しぶりに
20℃前後に上がりそうなので、
過ごしやすい暖かい1日になりそうです。
フトンを干したり、大きな洗物をするのにも良さそうですよ。

【More・・・】


さて、今日は誤算が続いた日でしたね。
まずは、母親に頼まれた洗濯機の給水用ホースと
一緒に、近くの某ホームセンター灯油
入れに行ってきましたが、やはり先週から
続々と値上がりをしているように、据え置きだった
このホームセンターもついに値上げになったことですね。
18リットル灯油容器で1,460円ということで、
先々週末から約100円上がったことになりますね。
これでも以前はよくいれていた某お米屋さんよりは
まだ少し安いですが、もう少し早めに入れに行っていれば、
まだ据え置きの値段で買えたと思うので、
チョッとこのあたりはもったいなかったなと思いました。
次の誤算は夕方ごろからの弱い雨とそれに引き続いた
カタチでの雷雨ですね。雷雨は予想していなかったので、
本当にビックリしましたし、この影響で、
チョッと早めにしておきたかったことが結局遅くなって
しまったので・・・。
雨だけなら良かったのですが雷雨となると、
なかなかそうは上手くいかずで、ま、でも大きな誤算
ならなかったことは幸いなことですね。
この時期の天気は不安定になる日もあるので、
天気に左右されることは、そういう部分もしっかりと
考えておかないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 強い雨 雷雨 灯油 誤算 ホームセンター

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

