--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.13 (Tue)

大山《だいせん》ではなく、大山《おおやま》方面の紅葉が少しずつ始まる!! 

2007年秋の大山方面の紅葉・1


今日は朝から1日秋晴れ快晴の1日になりました。
気温も20℃まで上がって、暖かく感じる上に
快晴だったので本当に気持ちの良い1日でしたね。
ずっときれいな青空を眺めていたい気分でしたが・・・。(笑)
明日も、快晴の1日になりそうですが、
気温は今日よりもさらに上がって、この11月としては
かなり高めの23℃前後になりそうです。
天気に恵まれるのは良いですが、さすがにこの時期に
23℃前後というのは暖かすぎますね。
これも地球温暖化異常気象の象徴的な天気に
なってしまうんでしょうか?

【More・・・】


さて今日は、出先で歩きながら山の方を見ていたら、
少しずつ、本当に少しずつですが、こちらも紅葉の気配が
出てきたので、去年と同様に、紅葉の染まり具合の変化を
少しずつデジカメで撮って、公開できそうなものは
ブログで公開しても良いかなぁと思い、
今日早速撮ってまず今年の秋の紅葉第1弾の
写真を公開します。こちらは、昨日初冠雪を記録した
鳥取県内の大山だいせん》ではなくて、
神奈川県内の大山方面の様子です。
ということで下の方の山並みは地元の山です。
街中の木々はもっと赤く染まってきているところも
ありますが、こちらはまだまだですね。
暖かくなったり寒くなったり、寒暖の差が極端なので、
紅葉の染まり方も今年は例年以上に染まるところと
染まらないところの差が出てきそうですね。
相模原市城山町の小倉橋方面の紅葉を毎年楽しみに
していますが、今年はまだこの時期にそちらの方に
いっていないので、行ったときにはぜひ間近で撮りたいですし、
地元の秘密のポイントで小倉橋方面の紅葉の様子も、
去年と童謡に近々撮れたら良いなと思っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 秋晴れ 快晴 青空 地球温暖化 異常気象 大山 だいせん おおやま 紅葉 小倉橋

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

