--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.21 (Wed)

冬将軍到来で、今年のファンヒーターが登場!! 

ファンヒーター2007Ver.



今日は朝からよく晴れて1日冬晴れになりました。
気温は今日も昨日とほぼ同じで、上がっても16℃前後で、
もうこのところの特徴で、午後になると風向きが
北よりになり気温も一気に下がってきますね。
朝晩はさすがにもうかなり冷え込みが厳しいです。
明日も朝から冬晴れになりそうですが、
また冷え込みが厳しくなりそうですね。
もしかしたらこの冬1番の冷え込みになるかもしれません。
日中も13度前後までしか上がらないので、
明日もまた寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて寒さがだんだんと厳しくなる中、
今年もまた、ファンヒーター活用の季節がやってきました。
本当は、原油高の高騰で、ガソリンと共に灯油の価格も
高い状況が続いているので、もう少し我慢を
したかったのですが、
僕の部屋の寒さは本当に厳しいですからね。
夏は暑く、冬は寒い、思いっきり極端な部屋です。(笑)
去年は、どうだったかなぁと振り返ってみたら、
去年は11月19日の自分の誕生日に
使い始めていて、今年は実は1日遅れの
昨日20日の夜からで、ほとんど去年と変わらないですね。
ここまで寒暖の差が激しい日が続いていましたが、
何とか服装を調節したり、毛布に包まったりと
工夫もしてきましたが、今年も限界ですね。
でも、今年は、やはり灯油が高いこともあって、
設定温度は低めにして、設定温度に達したら
即消す、その繰り返しで、しばらくは上手く使いたいと思います。
今年は、灯油の価格も高いですが、去年、
ファンヒーターが絡む、一酸化炭素中毒による事故が
相次いだことで、ファンヒーターを買い控える家庭、
また売らない家電量販店ホームセンターも多く、
それに変わるように、省エネタイプのエアコン
オイルヒーターがかなり売れているようですね。
オイルヒーターは、家でも去年も購入を考えたのですが、
周りの評判がいまひとつだったこともあって、
購入しませんでした。今年も今のところ購入の予定はないので、
本当に服装と設定温度を上手く調節しながら、
ファンヒーターを使うのみです。
ちなみに居間には、もう既に先月半ばごろから
コタツは導入しています。(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 冷え込み ファンヒーター 灯油 家電量販店 ホームセンター エアコン オイルヒーター コタツ

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

