--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.22 (Thu)

幸か不幸か、かかりつけの病院の通院日に風邪が悪化!! 


今日も朝から冬晴れの1日になりましたが、
北海道や東北地方、そして北関東の他、東日本の一部でも
強い寒波の影響で、11月としては記録的な
豪雪になったところもありましたね。
さすがに冷え込みは、こちらもこの冬1番になりましたが、
明日の朝は、さらに冷え込みが厳しくなり、
この冬1番の冷え込みをさらに更新しそうです。
そろそろ霜柱初氷の足音も続々と聞こえてくる頃でしょうか?
明日も冬晴れになりますが、日中は今日より気温が
下がるので、さらに寒さ対策をしっかりしないと。
関東地方南部でも10℃前後になりそうですからね。

【More・・・】


さて今日は、かかりつけの病院への通院日ということで、
朝一で早速行ってきました。
これが幸か不幸か、一昨日の夜からのどに違和感があったものが、
だんだんと昨日になってひどくなり、今日になってからは、
さらに痛みもひどくなったので、合わせて診せてきました。
風邪も流行っていますし、インフルエンザも流行の兆しがあるので、
インフルエンザだったら嫌だなぁと思っていましたが、
こちらは、扁桃炎咽頭炎による風邪ということで、
本当に久しぶりに病院で風邪薬もいつものコリ頭痛
薬と一緒に出してもらってきました。
このタイミングでの風邪っぴきだったのは幸いでしたが、
手洗いとうがい薬を使ってのうがいを毎日欠かさずしている
中での風邪をひくというのは、チョッと自分のことながら
情けないですな。おそらく、数日前に周りの人から
移された可能性が高いのですが、マスクをしていなかったのが
まずかったなとチョッと反省しています。
今はチョッと熱もありますし、暖かくして、
ひどくしないように、作業が終わったら、早めに休みたいと思います。
明日からの3連休は、風邪治しの週末になりますね。(苦笑)
出かけたいところがあったので《明日までナイショ。(爆)》、
そこに出かけられなくて本当に残念です。
日ごろの行いがあまりよろしくないとこうなるんだよねと
自分を強引に納得させることにします。(苦笑)

あ、そうそう、今日の病院はさすがに、
インフルエンザの予防接種や同じように風邪を引いている方たちで、
ごった返していました。明日から3連休になるというのも
大きいですが、さすがに例年より早くから、
流行しだすと、早めに予防接種を打っておこうと
警戒する方も多いですね。病院は大変だと思いますが、
こういう心がけは良いことですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒波 豪雪 霜柱 初氷 風邪 コリ インフルエンザ 頭痛 扁桃炎 咽頭炎

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

