--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.29 (Thu)

マイカーのATFを交換!! 


今日は朝から1日曇りで寒い1日になりました。
昨日の夜の予報では、朝から冷たい雨の1日になると
いうことでしたが、結局、雨が降ることはなかったですね。
しかも、午前中の段階で、天気予報が少し変わり、
日中、小雪の降るおそれもあったことを後で知りました。
確かに真冬並の寒さだったので、小雪が降っても
おかしくない1日でしたね。
明日は、朝のうちはやや雲が残りそうですが、
日中は良く晴れそうです。
天気の崩れが予想されていましたが、
どうやら天気の崩れはなさそうですね。
ただ完全の冬型の陽気になっているので、
明日も寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて、今日というよりも昨日のもう1つのことですが、
マイカー“ホワイティ”のATFオートマフルード
の交換を、近くのオートバックスでしてきました。
車検が1月に迫っているので、そのときに一緒でも
良かったのですが、当初は、5月にエンジンオイルの
交換をした際にしてもらった無料点検のときに、
夏には交換しないといけない状態になっていたものが、
伸ばし伸ばしになっていて、このところの
ギアチェンジの状態といい、これは車検を待たないで
した方が良いかなと思ってしてきましたが、
パワステオイルもサービスで交換してもらえたし、
交換後のギアチェンジの状態が、交換前とは
全然違って、キッチリいくので、やっぱり
もう限界だったんだなと思いましたね。
このタイミングでして結果的に良かったと思いました。
あとで、事故やマイカー自体の故障に繋がったら
困りますからね。
車検車検で、プラスαで、部品交換をもらわないと
いけない部分があるのですが、まだまだ乗れるうちは
今のマイカー“ホワイティ”にがんばってもらいたいので、
次の車検時には、その部分もしっかり直して、
フル活用できるようにしないと。

最後に、雨が結局具降らずに、空気の乾燥も続いています。
風邪インフルエンザの予防に努めましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 小雪 ATF オートマフルード パワステオイル ギアチェンジ 車検 風邪 インフルエンザ

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

