--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.04 (Tue)

倉木麻衣ちゃんNewシングル『『Silent love/BE WITH Ü』レビュー!! 

倉木麻衣ちゃんニューシングル『Silent love/BE WITH U』


今日は朝から良く晴れて日差しも強かったですね。
朝は冷え込みが厳しかったですが、午前中は
比較的暖かかったですが、少しずつ雲が広がってきて、
北風が吹いてきてからは一気に気温が下がりました。
さすがに冬将軍が到来してきているだけに
今日も冷え込みは厳しそうです。
明日は、今、空を覆っている雲も夜中のうちに切れて、
朝から良く晴れそうですが、気温は今日よりも
さらに下がって10℃前後になりそうで、
真冬の陽気になるので、しっかりとした防寒対策が
必要ですね。北海道や東北地方、北陸地方~中国地方の日本海側、
北関東などの広い範囲で大雪も予想されるので、
そちらにお住まいのみなさんは、雪対策もしっかりとしてくださいね。

【More・・・】


さて今日は、11月28日(水)にリリースされた倉木麻衣ちゃんの
Newシングル 『Silent love ~open my heart~/ BE WITH Ü』
レビューを書いていきたいと思います。

まず、『Silent love ~open my heart~』からです。
この曲は、とても印象的なピアノソロからスタートする
壮大な冬のバラードですね。
片想いの末に失恋をした女の子の切ない心情が
すべての詞、メロディーが表している、
そんな感じがします。
ジャケット写真で、倉木麻衣ちゃんが窓の外を
眺めているのですが、囲炉裏がたかれている
部屋の中から、満天の星を眺めながら、
片想いの相手をいつまでも想っている、
そして『』をいつまでも信じて応援している、
想いは冬の天使に乗せてという感じでしょうか?
実は最初は、都会の空を見ているというイメージが
浮かんだのですが、聞けば聞くほど、都会ではなく、
満天の星が見える郊外、田舎のようなイメージに
変わったんですよね。『Silent love』《静かな愛(想い)》という
この題名、詞に集約される部分がすごく大きいんでしょうね。

次に『BE WITH Ü』ですね。
こちらは一転してアップテンポの倉木麻衣ちゃん
お得意のリズム&ブルースの曲ですね。
この曲は、これから荒波の中の新しい世界に
飛び込む上での不安と期待を自分に言い聞かせている
そういった感じの曲ですね。
僕がまずイメージとして浮かんだのが、
倉木麻衣ちゃんが木が生い茂った険しい森の中を
1人駆け抜けていく、そしてその森を抜けたその先には
開かれた世界、未来があるという、
この険しい森を抜ければ、どんな困難にぶつかっても
きっと乗り越えることが出来る、願いもかなえることが出来る、
そういう想いが、特にサビの部分に集約されている
と思います。
この曲は、ライブで聴くと、またイメージが
すごく変わりそうな気がしますね。
ライブの終盤、あるいはアンコールで聞けると、
最後にまた会場、ファンと一体感を保てる曲に
なりそうな気もします。

最後に補足というか、思いっきり個人的願望でもありますが、
『Silent love ~open my heart~』は倉木麻衣ちゃんの
弾き語りやひとり多重奏のアカペラで、
『BE WITH Ü』は、倉木麻衣ちゃんのひとりアカペラか、
コーラスを含めてのアカペラ、ファンもコーラスとして
参加するアカペラ《ライブで。》で聞いてみたいなと思います。

さて聴かれたみなさんはどういう感想をお持ちでしょうか?
良かったら聴かせて下さいね。
これから聴いてみようと思われたみなさん、
今回リリースされたNewシングル
『Silent love ~open my heart~/ BE WITH Ü』と共に、
良かったら、2008年1月1日(火)にリリースされる
Newアルバム『ONE LIFE』 もあわせて聴いてみて下さい。
いろんな倉木麻衣ちゃんの世界が楽しめると思います。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タグ : 冬将軍 大雪 倉木麻衣 片想い 囲炉裏 満天の星 険しい森 未来 アカペラ

EDIT |  23:10 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

