--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.05 (Wed)

秋or冬!? 

カエデ・紅葉その1

ゆずの木・その1



今日も朝から良く晴れました。
ただやはり朝の冷え込みは厳しかったですね。
今日は関東地方の一部でも初氷
観測したところがあるようで、それだけ厳しい
冷え込みになったということですね。
日中は予想よりは気温が上がって14℃前後まで上がって、
思っていたよりは暖かく感じました。
明日もどうやら朝から良く晴れそうです。
気温は12,3℃前後と予想されているので、
今日と同じような陽気になりそうですね。
あらためてお知らせしますが、来週中には
ふたご座流星群も襲来しますし、
その時期にはまたきれいに晴れて、満天の星
広がって欲しいです。
水不足の心配が各地出ているので、この時期を避けて、
雨が降って欲しいところではありますが・・・。

【More・・・】


さて、今日は、昨日、今日と出かけた際にデジカメで
それぞれ撮った秋の様子との様子を中で、
上手くきれいに撮れていた昨日のカエデ
紅葉の様子とゆずの木を披露します。
紅葉は本当に今がちょうど見ごろというのは、
先日も書いたばかりですが、その一方で、
もうしっかりの装いをいろいろと見えてきて、
クリスマスイルミネーションホームデコレーション
ホームイルミネーション》も各地でかなり豪華に
彩られているようで、
地元でも例年以上に今年は、かなり豪華に
彩られているところもありますが、
そのホームデコレーションホームイルミネーション》ではなくて、
《これは後日、もし撮れたらそのうち紹介するかもしれません。》
豊作の家のすぐ目と鼻の先に畑にあるゆずの木
紹介します。本当に紅葉は今がまさに見ごろなのですが、
その一方で、の象徴の1つであるゆずも今は
地元の方たちのお庭に植えているゆずの木は、
どこも豊作になっていて、良い香りもしてきています。
当時はまだ先ですが、ゆずがこれだけ豊作に実っている
姿を見るとやっぱりなんだなぁと実感します。
しかし、紅葉は今が見ごろなので、複雑なのも
確かなんですけれどね。(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初氷 ふたご座流星群 満天の星 紅葉 カエデ ゆずの木 クリスマスイルミネーション ホームイルミネーション ホームデコレーション

EDIT |  22:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

