--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.27 (Thu)

2007年の風景写真はこれで撮り納め!? 


今日も朝から良く晴れました。
ただこの冬1番の冷え込みになったので、
朝の冷え込みは厳しく、日中もそれほど
気温は上がりませんでしたね。
ただ、夕方になって少しずつゆっくり薄雲が広がって
来ているのを見ると、やはり天気は下り坂に
なってきているんだなと思いました。
明日は、どうやら昼ごろから雨が降り出しそうです。
ただ明日はそれほどまとまっては降らないようですが・・・。
明後日29日(土)になると、この冬1番の寒波
日本列島にかかってくるので、天気は大荒れになって、
もしかすると関東地方の平野部でもが降る可能性もありますね。
最新の天気予報、特にポイント別天気予報は要チェックです。

【More・・・】

巻雲《すじ雲》・1

巻雲《すじ雲》・2

飛行機雲・3

飛行機雲・4

夕焼けの大山方面・5


ということで、天気が崩れることを予測してというか、
もう少ししたら天気が崩れると、いろいろ今年2007年の
の様子や遠くの景色も撮り納めになるかもしれないなぁと
思い、撮れる時を見計らっていろいろ撮り、
雲や飛行機雲大山やだいぶ中腹から頂上の方まで
化粧をしている丹沢山塊などを撮りまくっていました。
丹沢山塊や雲と飛行機雲のいくつかが上手く撮れなかったものが
ありましたが、そのうち、上々の出来映えだった昨日の夕焼け
大山と昨日の巻雲すじ雲》2つ、そして今日の飛行機雲2つを
一挙に公開します。2枚目の飛行機雲の後ろの筋みたいなものは
雲ではなくて、日光が入り込んだものですが、
かえって飛行機雲をはっきりと浮かびだしてくれて、
偶然取れたものとはいえ自画自賛ですね。(笑)
夕焼け大山もなかなかずっとなかなか上手く撮れなかったので、
昨日は上手くいきました。
今年は、早朝からガスっている日が多くて、
なかなか天候の割には撮影環境に恵まれませんでしたが、
ここにきて、ようやく良い感じになりましたね。
明日から天気が崩れてしまうのは残念ですが、
まぁ、ここでこれだけ自分でも納得の写真が撮れれば
それで良いでしょう。今年はおそらくこれで撮り納めになると思いますが、
もしもが降って、きれいな風景になっていたら、
そのときは撮りたいと思います。
でも降ったら降ったで、いろいろ交通の面でも
大きく困るんですけれどね・・・。マイカーだけが便りですから。(苦笑)
降っても積もらない程度でよろしくお願いします。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

タグ : 寒波 大山 丹沢山塊 飛行機雲 巻雲 すじ雲 夕焼け 撮り納め

EDIT |  23:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

