--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.30 (Sun)

大掃除完全終了!!雑誌も処分!!自動車保険の見直しも完了!!倉木麻衣ちゃんの『ONE LIFE』もゲット!!ただし最後にトラブルが!? 


今日は昨日の夜間の予想外の雨から一転して、
朝からカラッとして午前中は良く晴れましたね。
ただ渇いた冷たい風がかなり強く、寒い1日になりました。
午後になってきて雲が広がってきたときは、
また雨か雪になるのかなぁと思いましたが、
夕方になってまた雲が切れて、夜は満天の星
広がっています。
明日は、日本列島上空にある冬将軍第4弾と
いわれてもおかしくない、この冬1番の寒波
覆っているため、日本海側の広い範囲と太平洋側の一部で
積雪になるほどの大雪になりそうですが、
関東地方では朝から快晴の1日になりそうです。
2007年の大晦日は、関東地方だけが晴れそうですが、
他の地域は大荒れになりそうですね・・・。
交通網が混乱しないと良いですが・・・。

【More・・・】

倉木麻衣ちゃんNewアルバム『ONE LIFE』



さて今日は、ようやく大掃除が全て完了しました。
部屋も掃除をして、たまっていた雑誌も
備蓄倉庫に出してきて、かなり部屋がスッキリしたような
気がします。創刊号からずっとためていた雑誌が
ありましたからね。それはもうすごかったです。(笑)
他にも昨日から今日に掛けて、2月に切れる
自動車保険の見直しも行って、
次はどうするのか、13社前後から
3社《もしかしたら1社増えるかも・・・。》まで絞りました。
あとは、もう一度良く保険内容や保険額、
そして度々起こる保険会社の保険金の不払いなどの不祥事等の
問題も比較して、最終的に決定したいと思います。
さらに、もう既に26日(水)には、店頭販売が始まっていた
倉木麻衣ちゃんのNewアルバム『ONE LIFE』
もフライヤーと合わせてゲットしてきました。
2007年中に入手できてホッとしました。
それでもまだやることが多くて聴いていないので、
落ち着いたらじっくり聴こうと思います。
と、ここまでは順調だったのですが、このあとに
ハプニングが!!今日はさすがにPCの中にたまっていた
ホコリも取り払って掃除をして、
良いカタチで、作業をして、インターネットにも
つないでと思っていたら、インターネットに繋がらない、
回線不良でもなければ、プロバイダの設定等にも
問題なく、弟のPCではインターネットでは、
しっかりと繋がる、何が原因だろうと細かい
ネットワークの設定も調べてみたら、
昨日から今日にかけて行っていた自動車保険の見直しが
終わって、PCを落としかけた際に、
PCやインターネットの設定に詳しい方は分かると思いますが、
DNSアドレスが不正アクセスをブロックした
セキュリティソフトの影響で、変わっていたんですね。
普段は自動取得で良いものが、固定されてインターネット
接続が出来ない状態になっていたんですよね。
不正アクセスも困りますが、セキュリティソフト
感度の良さもまた今回は困りましたね。
《自分で強力に設定したというのもあるんですが・・・。(爆)》
状況が分からない人だったら、ずっと混乱していて、
それほどPCが壊れた、インターネットの回線端末
《モデムやルータ》が壊れたとなり兼ねないところで、
この辺りは、自分でいろいろ設定できる知識を
持ち合わせていた良かったなぁとおもいました。
それでもチョッと時間がかかっちゃいましたけれどね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬将軍 寒波 満天の星 大掃除 自動車保険 倉木麻衣 インターネット プロバイダ 不正アクセス セキュリティソフト

EDIT |  23:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

