--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.06 (Sun)

ようやく4日遅れの初詣に寒川神社へ!! 


今日はもう1つ日記を更新します。
というのもこれで当日日記に戻した方が良いかなぁと
思ったので・・・。単なる気まぐれです。(笑)
ということで、今日も朝から良く晴れました。
そして気温も上がって昼ごろには13℃前後まで上がって、
3月上旬から中旬の陽気になりましたね。
だいぶ暖かく感じました。
澄んでいたここ数日と比べるとチョッと
山の方がガスっていましたが、
午後になって気温が下がるにつれてまた澄んできましたね。
夜になってからも澄んでいて、今夜も満天の星が広がっています。
そして、おそらく今夜から明日7日(月)の朝方までが、
しぶんぎ座流星群』が観られる最後のチャンスに
なるのではないでしょうか?
まだご覧になっていない方で、観たい方は、
この最後のチャンスに掛けてみてはいかがでしょうか?
明日は、午前中は晴れそうですが、午後から天気が
崩れる心配はなさそうですが雲が広がってきそうですね。
気温は今日とあまり変わらないようですが、
午後になって雲が広がってくると気温以上に
寒く感じると思うので、気温差には注意が必要ですね。

【More・・・】

寒川神社近くからの富士山・その2



さて今日はそんな中で、ようやく予定から4日遅れで
初詣寒川神社まで1人で行ってきました。
当初は行くつもりでいた両親が、それぞれ
姪っ子がいけなくなったことで、キャンセルしたことで、
1人ででも行っておきたかったので、
1人で行ってきました。今日はお正月3が日に比べたら
それほど混んでいないだろうなぁと思っていたのですが、
お正月休みが今日までのところが多いこともあり、
またツアーで来られていた方も結構いたので、
想像以上に混んでいましたね。
それでも参拝までは順調だったので、お守りや
破魔矢などを買うのにもそんなに時間はかからないで
すむかなぁと思っていたら、これが甘かったですね。
3が日のように、売り場が大きく解放されているわけではなく、
左右4ヶ所のみだったこともあって、こちらの方が
時間がかかりました。中年の男性と女性は、
前のツアーでこられていた女性の方に『いつまで選んでいるんだ!
早くしろよ!』(男性)と怒鳴ったり『空気読めないね。』(女性)と
ボソッと言っていたりと、あなたたちの方が
全く空気を読めていないよと思いました。
《まさにKYってやつですね。》
本当にチョッと険悪なムードになったりもしていました。
怒鳴られた女性の方は、ひどい混雑の状況を考えて、
ツアーで来られていた他の同行者と思われる方たちの分も、
まとめ買いをしていただけだったんですが、
同行者と思われる方がすぐ後ろにいてなだめられていましたが、
チョッとかわいそうでしたし、
この怒鳴った中年の男性と女性の方が2つ隣の列から
横入りをしたマナーを守れない非常識な人で、
いい迷惑でしたし、かえってこれで時間が
かかってしまったことは否めませんね。
全くいい大人が心配り1つも出来ないことが
情けないやら寂しいやら・・・。
ところで、毎年引いているおみくじですが、
今年は八方除けが『大吉』、花みくじは『末吉』、
そして先に引いていたネット神社のおみくじは『小吉』でしたが、
これが本当に面白いもので、中身が似ているんですよね。
今年は、『我慢をして努めれば願いはかなう』『春先には注意』、
『ちょっとしたことで怒らずに、周りへの気配りを忘れずに
すること』、この3つに関しては、チョッと書き方が
違うだけでほとんど一緒でしたね。
とにかく今年は、『我慢をしながら、春先に気をつけて、
周りへの気配りを忘れないようにしながら努めるように。』
《ただ繋げただけ。(爆)》ということでしょう。
肝に銘じてやっていくのみですね。

それから、ここ数年チャンスがありながら、ガスっていたり、
雲に隠れてしまって取れなかった、寒川神社近くからの
富士山の撮影にようやく成功しました。
チョッとガスっていたので、PCでコントラストの調整も
しましたが、まずまずだったのではないでしょうか?
空気が澄んでいればもっと富士山大山がパノラマに
見えるのですが、残念ながら今回はそこまでは上手く見られず、
これはまたの機会にお預けですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 満天の星 しぶんぎ座流星群 初詣 寒川神社 大吉 末吉 小吉 富士山 大山

EDIT |  23:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

