--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.16 (Wed)

マイカーが車検に!!そして1年ぶりのバス利用で!? 

大山・パノラマ1



今日は当初の天気予報では、朝から全般的に曇りで、
晴れ間はほとんどでないとみられていましたが、
ふたを開けてみたら、確かに朝のうちはやや雲に
覆われていましたが、ほんの朝の1時間程度で、
その後はきれいな青空が広がりましたね。
気温は11℃程度まで上がったようですが、
気温の割にはチョッと寒く感じました。
夜になって再び雲が広がってきていますが、
どうやらこの雲は夜中のうちに切れて、
明日は、朝からまたよく晴れそうです。
ただ、明日はこの冬1番の冷え込みをさらに
更新しそうで、日中の気温も5℃前後までしか
上がらないので、厳しい寒さの1日になりそうです。
防寒対策をしっかりしないと。

【More・・・】


さて今日は、昨日の日記で書いたように、
マイカー“ホワイティ”を車検に出してきました。
2000年から乗り始めたマイカー“ホワイティ”も
この2008年で8年目に入るので、
あちらこちらにかなり傷みが出ているのは、
分かっていましたが、やはり想像していた以上に
傷んでいましたね。予想していた箇所では
ありましたが、考えていた以上に損傷していました。
これもここまでよくがんばってきてくれている代償ですし、
今年中には弟が免許を取得して、乗る機会もあるので、
それを考えたらもう少しがんばってもらわないと。
ということで、前回の車検時には、リサイクル料を
取られた分、実は今回より費用がかかっているので、
それより安く済んだと考えれば良かったと思わないと。
だいぶきているとはいえ、まだ車検に十分通るようですしね。
トコトン乗れるまで乗りますよ。
ちなみにマイカー“ホワイティ”はまだ戻ってきていません。
というより、自分で取りに行くことになっているので、
明後日、取りに行ってきます。
それから今日は、車を出してきてそのまま本厚木に用が
あったので、本当に短い時間で用を済ませて
行きも帰りも1年ぶりに神奈中バスに乗ってきましたが、
行きも帰りも女性ドライバーでしたね。
女性ドライバーが増えているのは知っていましたが、
今まで、行きか帰りかのどちらかで、
女性ドライバーになったことはありましたが、
行きも帰りも女性ドライバーだったのは、
初めてでしたね。今までは男性ドライバーが当たり前の
仕事でしたが、それだけ女性ドライバー
今は当たり前にバスの運転手としてがんばっているということですね。
それはそれで良いことですよね。
あ、そうだもう1つ、今日は嬉しかったことがありましたが、
長くなってきたので、明日以降にします。(笑)
ちなみに今日公開の写真は、帰りの神奈中バスの中から
某バス停付近から撮った大山のパノラマ写真です。
チョッとガスっていたので、もっと澄んでいたら良かったんですけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 冷え込み 防寒対策 車検 本厚木 神奈中バス 女性ドライバー 男性ドライバー 大山

EDIT |  23:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

