--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.20 (Sun)

故障のお風呂の給湯器の買い替えか修理かの最終判断はもう少し先に・・・。 


今日は天気予報では朝から1日曇りということでしたが、
朝から日中いっぱいは良く晴れていて、夕方ごろから
雲が広がってきています。この日記の更新時点では
も降ってきていませんし、気温は夜の割にはやや高めで
8℃前後ですが、これはあくまでも地上の気温なので、
上空はかなり冷え込んでいるでしょうし、
やはりこれはになりそうですね。ただパウダースノウ
いうよりも、水分の多い湿った雪がかなり降りそうな
気がします。でも積雪を記録するところも
出てくると思うので、関東地方では、明日の朝から
日中に掛けては、交通機関も乱れが予想されるので、
しっかりと交通機関の情報をチェックしないといけませんね。
センター試験も行われて、本格的な受験シーズンに入っているので、
受験生に大きな影響が出ないように願うばかりです。

【More・・・】


さて今日は、先日故障が発覚したお風呂の給湯器の、
故障箇所を直すべきか、それとも丸ごと交換をするかの
確認をしていました。といっても、相変わらず父親の
優柔不断ぶりというか、変なところにこだわっている
部分もあって、結論は出なかったのですが、
ただ、今までに、メーカーさんの訪問サポートサービスと
父親が頼んだ業者さんに続いて、家で契約している
ガス会社さんに状況を見てもらって、
最終的な判断をすることになりました。
メーカーさんの訪問サポートサービスと父親が頼んだ
業者さん共に、故障箇所だけを直すよりも、
寿命が迫っているボイラーごと交換をした方が良いと
いう判断が出ているので、おそらくガス会社さんも
そういった判断が出るのではないかと思っているのですが、
もうこの際、石油給湯器からガス給湯器に替えた方が
良いと母親と僕も弟も妹も判断しているので、
そういう方向にはなると思うのですが、
やはり最近、水回りの故障修理や買い替えによる
トラブルがかなり増えているそうなので、
本当にどこがキチンとしてくれて、極端に高い
費用にならないか?今までにトラブルをいろいろ抱えていないか?
設置後もキチンとサポートしてくれるのか?
そういった部分もキチンと判断して決めたいと思います。
今はインターネットを通じていろいろ調べられますからね。
今回もいろいろそういう面もしっかり調べて決めたいと思います。
家の場合、お風呂と洗面所などのリフォームで、
父親の判断のまずさから大失敗がありますからね。
今回はそういうことがないようにしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : パウダースノウ 積雪 湿った雪 交通機関 給湯器 メーカー ボイラー リフォーム インターネット

EDIT |  22:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

