--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.22 (Tue)

今度は懐かしいモノと再会!! 


今日は朝から午前中は雲に覆われていましたが、
昼ごろからだんだんと日が差してきて、午後には
きれいな青空が広がりました。
ただ日が暮れてからはまた雲が広がってきています。
明日は、朝方にが降るようですね。
昼ごろには雨になって、夕方には上がるようですが・・・。
昨日のような拍子抜けというのはどうやらなさそうで、
今度はかなりの確率でになりそうです。
ただ今回も、パウダースノウではなくて、
水分が多く含んだ湿った雪になりそうです。
朝方ですし、ところによっては積雪があるかもしれないので、
交通機関の乱れには十分注意が必要ですね。

【More・・・】


さて今日は、姪っ子が保育園で遊びに使っている
コマを打ちに持ち帰ってきたのですが、
珍しいなぁなんて思っていたら、
母親が、僕がまだ子どものころに使っていたコマ
廊下のサイドボードの中から見つけたようで、
懐かしいものとの再会をしました。
もう1つのブログで以前大山こま
取り上げましたが、1つは父方の祖父からもらった
その大山こまと、母方の祖父からもらった
熊本のコマです。僕が幼稚園の頃にもらったものだと
思うので、25年以上経っていると思うのですが、
こういうものがまだ残っていたとはビックリしました。
だいぶ色落ちがしていますが、まだまだ使えそうで、
チョッと回せるかなぁと挑戦してみましたが、
上手く回せませんでした。(苦笑)
あ、そうそう弟《大学2年》がまだ小学校の低学年だった頃に
コマが流行って、そのときはこのコマも回しましたね。
なので、それ以来の再会になるんですね。
たださすがにそれ以降は全くといって良いほど、
コマ回しをしていなく、どこにいったかもわからなかったので、
母親が見つけてきて本当にビックリしました。
しかし、やっぱりブランクがあるとコマは回せないですね。(苦笑)
少しでもやれば感覚を取り戻せるかと思いましたが、
さすがにそうとはいかないもので・・・。
姪っ子が結構上手く回せていて、コツもつかんでいるようなので、
今度は姪っ子には負けてられないので、
こっそり練習して、姪っ子に見せつけようと思います。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 青空 パウダースノウ 積雪 湿った雪 コマ 大山こま 熊本のコマ

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

