--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.26 (Sat)

朝から頭痛と腰痛でダウンも、何とか軽症で済む!! 


今日は朝からやや雲が多かったですが、昼前には
その雲も切れて晴れてきました。
朝の感じからすると今日の天気予報は
外れかなと思うぐらいだったんですけれどね・・・。
夕方ごろから再び雲が広がってきていますが、
天気が崩れることはなさそうです。
ただ今日も本当に厳しい寒さの1日でした。
明日は、朝のうちは今日のように雲が多そうですが、
日中は良く晴れそうですね。
ただ相変わらず冷え込みが厳しく日中も今日と同じぐらいで
6℃前後までしか上がらないので、日中もかなり寒そうです。
冬型の陽気は緩みつつあるようですが、もう少し
この寒さは続きそうですね。

【More・・・】


さて今日は、朝から頭痛腰痛でダウンしてしまいました。
頭痛はやはり鼻の状態が相変わらず良くなくて、
鼻血もこのところちょくちょく出ていますし、
肩や首のコリも相変わらずなので、頭痛になりやすかったのは
確かですね。また、腰痛の方はですね・・・。
いわゆるギックリ腰に近い状態です。
昨日の夜のストレッチ中に、あまり使っていない
筋肉があるからほぐしておこうと余計に腰を捻ったところ、
その後違和感が出て、今朝になってさらに
ひどくなってしまったという感じです。(苦笑)
頭痛腰痛なので、頓服薬のロキソニンも服用し、
腰にもすぐにシップを貼っているので、
軽症で済みそうですが、一昨年の冬場にも書きましたが、
部屋が冷蔵庫のような状態で、とてもファンヒーターが
ないと厳しいところなので、ファンヒーターも
つけていたのですが、まだ部屋も暖まっていない中で
ストレッチを始めちゃったんですよね・・・。
それが余計に腰を痛めやすい状況にしてしまったという感じです。
ギックリ腰は癖になるので、本当に気をつけないと
いけないですね。
一昨年もチョッとした不注意から腰を痛めていますし。
しっかりと治るまでは、ストレッチはしつつも、
腰にはあまり負担をかけないようにやりたいと思います。
今日は、朝、母親を妹のうちまで送ることは出来ませんでしたが、
夕方、父親を本厚木駅近くまで送ることになっていて、
なんとかそのときには頭痛も治まって、腰痛も落ち着いて、
送ることが出来たので良かったです。
あ、それから先日、今日工事を行うと書いた
お風呂の給湯器のガス給湯器への交換工事ですが、
28日(月)に延期になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい寒さ 頭痛 コリ ロキソニン 腰痛 ストレッチ ギックリ腰 本厚木駅 お風呂の給湯器

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

