--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

のどに加え、鼻の状態も悪化!!かかりつけの病院へ!! 


今日は朝のうちはやや雲に覆われていましたが、
午前中のうちにその雲も切れて、昼過ぎまでは
きれいな青空が広がりました。その後は徐々に
雲に覆われていて、いつ雨やが降っても
おかしくないような感じですね。
厚木方面ではが待ったようですし・・・。
明日も朝から良く晴れそうですが、
真冬並みの寒さに逆戻りで、朝の冷え込みは厳しく、
日中も6℃前後までしかあがらず、
厳しい寒さの1日になりそうです。
ただ本格的な飛散が始まった花粉は、
明日もある程度の飛散があるでしょうね。

【More・・・】


さて、風邪の症状がここ数日出ていて、
のどがやられていましたが、今日、かかりつけの病院に
行ってきました。ポピドンヨード系うがい薬での
うがいをずっと続けていたことが幸いしたのか、
一昨日は、微熱があった程度で、今日は
発熱もなかったのですが、のどの状態は
さらに悪化で、みてもらったところ、
咽頭炎になっていました。
やはり風邪の症状が出ていてダウンをしていた、
妹か妹のだんなさんに移されて可能性が高いですね。
いつも服用している薬も本来なら2週間後ですが、
大丈夫ということだったので出してもらってきましたが、
風邪インフルエンザも流行っていて、
はしかも流行の兆しが出ているということだったので、
かなり混んでいるだろうなと思ったら、
ガラガラでチョッと拍子抜けしましたね。
その分、しっかりとみてもらいましたが・・・。
喘息っぽい症状が出ていないのは、この風邪の症状が
出ている中では幸いですが、花粉症シーズン到来を
予期したのかのように、咽頭炎から鼻にもきているので、
鼻がアレルギー性鼻炎に完全になってしまいましたね。
こちらは耳鼻科の薬とあわせて服用して効果のある薬
にしてもらいましたが、鼻ものども相変わらず辛いですね。
早く薬が効いて、良くなって欲しいですし、
うがいや手洗い、除菌もしっかりとして、睡眠も
しっかりとらないと。何しろ、このところ
あまり寝つきも良くないですからね・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厚木 風邪 咽頭炎 インフルエンザ ポピドンヨード系 うがい薬 アレルギー性鼻炎 花粉

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

